週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パズドラ女子の攻略日記(第222回)

パズドラ:カリンちゃんを育てようか悩む今日このごろ

2014年12月19日 18時45分更新

 みなさまこんにちは。昨日、まおちゃんとミカリタンと女子会をしました!その様子はこちらから。ふふふふっ~。
 仕事をしっかりしているかわいい女子は何度会っても刺激的でやる気をくれますね。これからも“刺激的女子”とたくさん会いたいなぁ~と思っています。

 あーーーーーーっ!!!!!!!!!みなさま!今日気づいたんですが……222回目の日記です。いや~思い起こせば色々なことがありました。ムラリンに怒られてムラリンに怒られて、とうふさんやガイモンさんに助けてもらって、コスケさんに教えてもらって、まおちゃんに癒してもらって、父マサトに速攻でランク抜かれて、ムラリンに怒られて……ってムラリンに怒られてばっかりや!!!!!!

 さて、気を取り直して今日のパズドラ~です。が、その前に先日月イチネイルに行ってきました。

パズドラ

 今回は私の大好きな“たこ焼き”をモチーフにしたヒカりんです。きゃわいいいいいいですよね。でも最近すぐたこ焼き食べたくなるのはきっとこの子のせいですね。

 クリスマスガチャでカリンちゃんを引きました。

パズドラ

 初カリンちゃんです。水色の子ってそんなに強い子を持ってないので、カリンちゃんを育てたいなぁ→そうだ!悟飯を育てようって思っていたんだった……→どうしよっかなぁ~(中邑真輔ふう)→イヤァオ!ムラリンに相談だ!

つばさ「悟飯とカリンちゃんどっちを先に育てたらいいかなぁと悩んでいます」

ムラリン「んー。カリンかなぁ。サブでも使えるしね。陣使えるのが便利」

 陣……なんだかよくわかりませんが、陣があるからいいらしい!ということでカリンちゃんを先に育てることにしました。

パズドラ

 まずは通常進化して……

パズドラ
パズドラ

 ひゃっほーーーい!たまたまデビリットを友情ガチャでゲットしたので、この子にするしか……と言うわけで究極進化完了!

 い、い、い、い、いやっっ!!!!決してこっちの進化のほうがたまドラいっぱい合成させられるから~とかいう理由じゃないんですからね。
 ※でもちょっと消化できてうれしいです。まだメールボックスに30体以上いますけど……。

パズドラ

 強いです。今持ってる水属性のモンスターの中でもHPと攻撃が高いのでありがたいです。

つばさ「やったーさっそくホルスパに使おう!!!!」

ムラリン「いや、言うと思ったけどカリンちゃんのスキルちゃんと見ろ、全ドロップを3色にされたらホルスのいいところ台無しだぞ」

つばさ「え……はっ!!!!!!どうしましょう……」

ムラリン「フツーに水パで使えよ笑」

 というわけで水パーティーを作ろうと努力してみようと思います!で大丈夫ですかね!ムラリン!

(※ムラリン注:一般的に水闇カリンはサブ向きで、水木カリンはリーダー向きと言われてます。水の倍率アップ系をリーダーにしたパーティーか、副属性に闇があるので、闇パにも入れられます。そういった使い方がGoodですぞ!)

■パズドラ バトルトーナメント特集(電撃オンライン)

↓対戦型アーケードゲーム『パズドラ バトルトーナメント』の魅力や最新情報を総まとめ!

パズバト特設ページ

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

★★★週アス編集部ゲーム班 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する人を大募集中だ。何を言ってるのか分からない人もいるかと思うが、要は週アス編集部では、ゲームのできる素敵な人材を大募集中なのである。
応募詳細はコチラ

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう