週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パズドラ女子の攻略日記(第220回)

パズドラ:ゴッドフェスでは赤オーディンを何としても引きたいです

2014年12月12日 17時30分更新

 みなさまこんにちは。やりたい事とやらなくちゃいけないことが多くて頭がパンクしそうな今日このごろです。そういえば、先日“デジタル業界の女子たちばっかりが集まる会”というのがあったんです。70名くらいいらっしゃったと思いますが、その中でパズドラをプレーしているという方が私の日記を見てくださっているそうで、「ホルスパが充実してきた~」とおっしゃってました。嬉しさのあまり抱きつきそうになるのをなんとか我慢して大人の対応を見せれたかと思います。

 さて、今日は降臨ダンジョンを……ってあーーーーーーっ!!!!!!!!!!!ゴッドフェスが来てる!ゴッドフェスが来てる!ということで1回だけ挑戦してみることにします。欲しいモンスターは『赤オーディン』です。最近ウズメちゃんをたまーに使っているんですが、フレンドのとうふさんやガイモンさんの赤オーディンがいないと勝ち目が無いことが多いんです。じゃあ、私も赤オーディンをゲットして育てたら最強の赤パーティー(単色パーティー)が作れるんじゃないでしょうかっ!!

 ということで……ドキドキドキドキ

パズドラ

 ぬおおおおおっ金色だった金色だった金色だった!!!!!!

パズドラ

 あ…………歴史の人…………。私前に引いた覚えがあるなぁ…………

パズドラ

 ってモンスターBOXみたら、今日引いた子は色違いなんですね。リーダースキル両方とも強い気がしますが、こんなもんですか?……あれ?そういえば先日ムラリンが私のモンスターBOX見て、この子は強い!って騒いでたのこの子だった気もしなくも無いですね。
 まぁ、金色が出るまで引く!と思ってましたのでこれで終了します。

 さて、先日奇跡のクリアーがあったのでご報告です!

パズドラ

 ヘラクレス降臨!の地獄級です。メンバーはホルスと悟空のパーティーです。このところ、4色揃える私のスキルが安定してます。

パズドラ

 筋肉は好きですが、ここまで大きいといくら大きいと言われている私でも不安になります。って私のHP149しか残ってません!なんとか回復と5色が決まって(もちろん、5色目は落ちコンですが)20倍の攻撃!で撃破。

パズドラ
パズドラ

 あれ?ヘラクレスってこんな人だったなぁとか思いがら眺めながら攻撃してたら、ぜんっぜん倒れないんです。エキドナのいっかくーを使って毎ターン4色16倍の攻撃をしていきます。

パズドラ

 ここまで来たらこっちのものだ!と……調子に乗らないようにコンボを決めて、無事クリアーーー。さて、肝心のドロップは……

パズドラ
パズドラ

 きたーーーしたーーーーー!!!!わーいわーい。やっぱりクリアーすると気持ちいいですね!

 そういえば……クリスマスキャンペーンでたまドラプレゼントが始まってますね。メールBOXにいる41体を先になんとかしなきゃ……。

■パズドラ バトルトーナメント特集(電撃オンライン)

↓対戦型アーケードゲーム『パズドラ バトルトーナメント』の魅力や最新情報を総まとめ!

パズバト特設ページ

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

★★★週アス編集部ゲーム班 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する人を大募集中だ。何を言ってるのか分からない人もいるかと思うが、要は週アス編集部では、ゲームのできる素敵な人材を大募集中なのである。
応募詳細はコチラ

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう