2014年12月11日22時30分

MMORPG『ICARUS ONLINE』日本でも配信 NHN PlayArtとWeMade Onlineが業務提携

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 NHN PlayArtとWeMade Onlineは、韓国で配信中のPC向けMMORPG『ICARUS ONLINE』を2015年春予定で日本でもリリースすると発表し、本日2014年12月11日に東京都内にて業務提携の調印式が行なわれた。

ICARUS
↑WeMade Online代表取締役社長 崔鍾玖氏(左)。NHN PlayArt代表取締役社長 加藤雅樹氏。
ICARUS

 NHN PlayArtとWeMade Onlineが共同プロデュースすることでMMORPGのたのしさや魅力をあらためてユーザーに訴求。また、業務切り分けについては、分け隔てなく二人三脚で展開すると発表された。

●ICARUS ONLINEとは

ICARUS ONLINE
ICARUS

 企画段階を含めると開発期間に10年を要した大規模のプロジェクトであり、2014年4月に韓国にてサービスを開始している。11月には2014年大韓民国ゲーム大賞最優秀賞・グラフィック賞を受賞した。韓国ではおもに20年代から40年代の人がプレイをしている。

 ゲームの特長として、CRY ENGINE3を開発エンジンに使用した高グラフィック水面や空中の表現が挙げられる。戦闘システムは3Dによる空中戦やスキルを駆使した地上戦となっている。

ICARUS ICARUS

 モンスターを仲間にして地上や空中の移動、戦闘、プレイヤー能力強化の手段として使う“フェローシステム”がゲーム攻略のカギとなる。

ICARUS ICARUS

 キャラクターはバーサーカー、ガーディアン、アサシン、プリースト、ウィザードの5タイプあり、体型や顔のカスタマイズも可能。

ICARUS ICARUS
↑バーサーカー ↑ガーディアン
ICARUS ICARUS ICARUS
↑アサシン ↑プリースト ↑ウィザード

●関連サイト
『ICARUS ONLINE』公式サイト

★★★週アス編集部ゲーム班&動画編集担当 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する、ゲームのできる素敵な人材を大募集中。
さらに、ゲーム班といっしょに動画をつくってくれる担当も大募集! “YouTubeやニコニコ動画に投稿したことがある”、“動画がマッハで編集できる”などなど、才能をもて余している人材求む!!

応募詳細はコチラ

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

もう読んだ!? 週アス冬の増刊号 秘密情報局

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!