2014年12月11日15時45分

Apple、横浜の技術開発拠点に対し公式ステートメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 安倍首相のポロリから発覚したAppleが横浜に研究開発拠点を開設する件。アップルから以下のような公式ステートメントを得ることができました。

私たちの日本における事業が横浜に設立するテクニカル・デベロップメント・センターにより、さらに拡大されることを大変嬉しく思っています。これは数十人規模の雇用創出にもつながり、彼らは現在日本で働く、8つの直営店スタッフを含む数多くの社員の仲間に新しく加わることとなります。私たちは日本でのこれまでの歩みを誇りに思いますと共に、Appleが日本でビジネスを行なってきた30年以上の間、私たちを支えてくださった多くのお客様に心から感謝申し上げます。

アスカ 30年かー。Apple Japanは帰化した感じする。

ヒロ ん、数十人て少なくね? アジア最大規模なのに。

アスカ 安部ちゃん大げさだった?

Apple、テクニカル・デベロップメント・センターに対し公式ステートメント

ヒロ まぁ、とりあえずそのくらいからはじめるってことかもね。ところで“技術開発”センターって名称。ちょっと説明っぽいよね。特定した研究開発ってことだろうか。

アスカ MSにゴックンされたNokiaも日本に似た施設を置きっぱなしだったりしますよね(ネットワーク系ですが)。部品もそうだけどApple製品はとくにアジアで人気ですし、地域寄りの開発が必要ということなのではないでしょうか。

ヒロ まぁ部品だと思うケドね、液晶とか金属加工とか……ってか、なんだマジメか今日は。俺は場所が気に食わねぇ横浜って。

アスカ どこならよかったの?

ヒロ 神戸。

アスカ 理由言いたそうなので聞かないでおきます。不動産探索はヒロへお任せを。

<つづく>

●関連サイト
Apple(採用情報

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!