2014年12月09日14時15分

Apple Watchの日本語ページが更新!新機能の詳細が明らかに

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさん、こんにちは。いまは週刊アスキーの吉田でございます。さて先日の米国サイトに続き、日本のAppleのサイトでもApple Watch紹介ページの内容が一部追加されましたよ。

Apple Watch

 新たに加わったのは、「タイムキーピング」「新しいつながり方」「健康とフィットネス」の3項目です。

Apple Watch

 タイムキーピングでは、カスタマイズできる「文字盤」、アラームや天気、日の出などをチェックできる「コンプリケーション」、次の予定や株価などひと目で確認可能な「グランス」などが紹介されています。ちなみに文字盤のデザインは、クロノグラフ/カラー/モジュラー/ユーティリティ/ミッキーマウス/シンプル/モーション/ソーラー/アストロノミー——の9種類があるようです。なんだかこれだけでワクワク。

Apple Watch

 新しいつながり方では、画面に指で文字や絵をかくことで相手のApple Watchに送信できる「スケッチ」、画面のタップで相手に意思を伝える「タップ」、自分の心拍背数を相手のApple Watchに知らせる「ハードビート」などの機能が紹介されています。そのほか、メッセージや通話のチェック、現在地の地図を相手に送るといった操作も可能です。

Apple Watch

 健康とフィットネスでは、1日の必要消費カロリーなどを計算して提示する「ムーブ」、早歩き以上の移動を運動と見なして運動量を記録する「エクササイズ」、立ったり座ったりする動作を記録する「スタンド」などの機能が紹介されています。Apple Watchでは、加速度センサーや心拍センサー、WiFiとGPSを使ってさまざまな動きを計測します。

Apple Watch

 気になるApple Watchの発売日は、2月14日のバレンタインデー近辺だと言われています。Appleの発売パターンを考えると、日本時間の2月10日の火曜日、2月13日の金曜日あたりかも。

■関連サイト
Apple Watch

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

もう読んだ!? 週アス冬の増刊号 秘密情報局

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Amazon.co.jp