2014年12月10日19時00分

ラークのキャンペーンガールが編集部に来訪!音楽とたばこで新次元体験をしたぞ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PMキャンペーンガール来訪

 黒と白の衣装に身を包んだ美女。胸にLARKの文字。彼女はフィリップ モリス ジャパンが販売しているラークのキャンペーンガール、蒼マリさんだ。今日は、編集部のみんなに気分によって音楽が変わる新次元を体験させてくれるという。早速、たばこ部屋から帰ってきたムラリンが体験してみた。

PMキャンペーンガール来訪

 まず、iPadに接続された脳波を測定するヘッドバンドを装着。読み取る部分を額に接触させ、クリップを耳たぶに装着する。これで準備完了。iPadのアプリが脳波を測定して、その気分に合わせた音楽を流してくれるのだ。
 流れてきたのは、ジャズのような感じのムーディーな曲。たばこを吸って帰ってきたばかりだからか、リラックスしているのか?「当然じゃないかな」とはムラリンの弁。今の気分的には当たっているようだ。

 ここで、蒼さんが「気分によって音楽が変わる新次元体験をしていただきましたが、気分によって味を変えられるタバコがあるんです」と甘くささやいてきた。
ムラリン「なんですって!」
蒼さん「ラーク・ハイブリッド・セレクションとラーク・アイス・ミント・セレクションです」
 とたばこのパッケージを見せた。

PMキャンペーンガール来訪

 『ラーク・ハイブリッド・セレクション』は、そのまま吸うと味わいのあるレギューラー味を楽しめるのだが、フィルターに埋め込まれているカプセルを潰すと、100%天然ミントを使用した清涼感のあるメンソールたばことして楽しめるのだ。通常のスティックサイズでは従来からあったのだが、スーパースリムサイズではラークとして初めて。
 『ラーク・アイス・ミント・セレクション』は、そのまま吸うと清涼感のあるメンソールたばこを楽しめカプセルを潰すと、さらにスッキリとした氷冷ミントの味わいに切り替わる。どちらも1本で2度の味わいが楽しめるのがポイントだ。

ムラリン「それはオトクですね。2種類のたばこを用意しなくても楽しめる。メンソールはたま~に吸いたくなるんだよねぇ」
 といまにも試したそうな感じだが、たばこ部屋から帰ってきたばかりだから仕事してください。

PMキャンペーンガール来訪

 続いては、私いーじまが体験。この日は校了日でいろいろと忙しかったので、ムラリンとは違うだろうと思ったのだが、結果はさっきと曲は違うものの、ムーディーなゆったりとした曲に。撮影するから表情をつくるために頭を空っぽにしたのが原因なのか? ちょっと考えごとをしている感じで再度挑戦したら、今度はカントリー調の軽快な音楽に変わった。脳が働いていると落ち着いた曲調から明るく軽快だったり、激しい曲調になったりと変化していくようだ。

PMキャンペーンガール来訪

 お次は、アスキーストアの上野さん。流れてきたのは、やはりゆったりした曲。どうも、うちの編集部の人たちはリラックスした感じの人が多いようだ。上野さんもしっかりたばこの仕組みを確認していた。ものを売る商売をやっているから、商品に対してかなり目を光らせているようだ。

PMキャンペーンガール来訪

 最後に、つばさ嬢が体験。仕事の合間の体験だが、流れてきたのはロック調のノリノリな曲。「結構合ってますね」とつばさ嬢。さすがプロレス好き、仕事とも戦っているようだ。

 そんなこんなで、今回何人か体験させてもらったが、蒼さんのようなキャンペンガールの美女たちは、ふだんは居酒屋を中心に巡っているという。お酒も入っているから、流れてくる音楽は、ロック調の激しいのが多めだとか。酔っ払っているときにこんな美女が目の前に現われて、話しかけられたら脳内興奮するのは当たり前ですよねぇ。居酒屋で見かけたら、話のネタにもなるので、ぜひ体験してみてほしい。ただし、残念ながら体験できるのは喫煙者のみ。吸わない人にたばこは勧めないからね。今回は特別に喫煙者以外も脳波測定を体験させてもらいました。

PMキャンペーンガール来訪
蒼マリさんで検索すればブログとかたくさんの画像が見られるよ。

■関連サイト
ラークオフィシャルサイト(閲覧には20歳以上で登録が必要)
 

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!