2014年12月05日12時00分

コンサートなどのチケットを売買しやすいiPhoneアプリに惚れた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

チケットキャンプ

チケットキャンプ 定価以下から良席まで安心安全のチケット売買
バージョン:1.5.2
App Store価格:無料
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

「行けなくなったコンサートのチケットを売りたい」とか「完売したチケットをどうしても買いたい」てな場合、『メルカリ』はチケット売買が禁止されているし『ヤフオク!』は各種手数料が高い。『チケットキャンプ』なら低コストで安全にチケットを売買できる!

公演チケットの売買ができる
チケットキャンプ

 チケットキャンプは、コンサートやスポーツなど全国の公演チケットを売買できるアプリ。“国内最大級”を名乗るだけあり、カテゴリーはアイドルや声優から宝塚、大相撲まで約28種類と充実。常時8万枚以上の“チケット出品”がされ、●●のチケットを買いたいという“リクエスト”も1万件以上掲載。売り買いがしやすい!

欲しいチケットを確実に買える
チケットキャンプ

 便利なのがプッシュ通知。欲しいチケットを“検討中リスト”に追加すると、そのチケットが値下げされたり、掲載終了時刻が迫ったことを知らせてくれる。さらに提出済みの希望条件に近いチケットが出品されたり、出品済みのチケットに近い購入希望が提出された際にもプッシュ通知が届くので買い時や売り時を逃さない!

“☆”のタップだけでプッシュ通知してくれる
チケットキャンプ

 検討中リストへの追加方法は簡単。チケットキャンプの利用者登録を済ませてから、お目当てのチケットの“☆”をタップするだけ。

通知センターに出品状況の表示が可能
チケットキャンプ

 より幅広く、お目当てのアーティストやイベントのチケット出品状況をチェックしたい場合は、検討中リストへの追加時に“購読する”をタップ。以後、毎回アプリを開かなくても、最新のチケット出品状況を最大10件まで通知センターで手軽に確認できる!

公開直前のチケットが安く手に入ることも
チケットキャンプ

 チケットはカテゴリーやキーワードなどで検索できるんだけど、クセになりそうなのが、公演直前のチケットを安価な順に一覧できる“開催直前から探す”。例えば有名劇団のチケットが1枚あたり1000円で買えたりして、おトクな案件が満載だよ~。

チケット料は直接の取引きがないので安全
チケットキャンプ

 取引は安全! 代金の支払いはチケットキャンプ事務局が仲介するしくみ。「代金を支払ったのにチケットが届かない」、「チケットを送ったのに代金が入金されない」といったトラブルは起きにくい。

売買にかかる費用が良心的
チケットキャンプ

 売買費用も安い。登録料や月額料のような費用は発生せず、定価以下のチケットなら取引手数料は無料。売り上げ金を引き出す際にかかる送金手数料(一律380円)や、買主が負担する決済システム料(代金により324円~)はかかるが、オークションよりも安め。公演直前のチケットを現地で手渡しすれば送料をかけずに済むよ。

 残念なのは、新機能がSafari優先で搭載されがちな点。例えば、現在“●名がこのチケットを検討中”という情報は、Safariでチケット詳細ページを開くと画面上に表示されるんだけど、アプリ上には表示されない。また“お知らせ”の内容や“売上管理”もSafariでしか開けず窮屈。競合アプリが見当たらない今のうちにこうした点が改善されたら、チケットキャンプ一択でキマリ!

チケットキャンプ 定価以下から良席まで安心安全のチケット売買
App Store価格:無料
(価格は記事掲載時点のものです)
作者:Hunza, Inc.

AppStore アプリをダウンロード

その他のアプリの記事はコチラ
・iPhone&iPadアプリレビュー

ヤシマノブユキさんのサイト
WorP@holic わ~ぱほりっく

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!