2014年12月02日15時15分

iPhoneの文字入力が超楽になるYahoo!キーボード 好きな画像を背景に設定可能

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Yahoo!キーボード

『Yahoo!キーボード』
バージョン1.0.0
App Store価格:無料

(バージョンと価格は記事作成時のものです)

 iOSのキーボードがどんどん増えています。
ヤフーが、文字入力時の背景を自分好みにカスタマイズできる『Yahoo!キーボード』を公開しました。

Yahoo!キーボード
Yahoo!キーボード

 Yahoo!キーボードでは、日本語や英字、数字なとの入力をスワイプで切り替えられ、英字入力モードでは、大文字と小文字を入力時にスワイプで切り替えながら入力できます。また、Androidの日本語入力でおなじみの変換エンジン“iWnn”が使用されているので、高精度な予測や変換が可能。

Yahoo!キーボード

 また、絵文字や顔文字の選択へもワンタップで切り替えできます。

Yahoo!キーボード

 入力中の文字修正の際に便利なのが、左右のボタン。ひと文字のみ修正したいといったときに役立ちます。

Yahoo!キーボード

 入力のキーボード背景を変えられる、さまざまなジャンルのテーマが約100種類用意されているほか、好きな画像を反映させることもできます。
 

Yahoo!キーボード

 実際に使ってみました。左右カーソルキーがあるのはかなり便利ですね。

Yahoo!キーボード Yahoo!キーボード Yahoo!キーボード

 左右のはじをドラッグすると、キーボードを変更できます。「ひらがな」を右にドラッグすると「数字、記号」キーボードになりました。キーボード切り替えボタンのタップよりも直感的でわかりやすそう。フリップ可能なキーはドラッグできません。
 「数字、記号」キーボードで上下にドラッグすると、さらにシフトキーを押したときのような挙動に。これも使える新機能ですね。シフトキーを用意しなくていいぶん、左右カーソルの場所が設けられているので使い勝手がいいです。

Yahoo!キーボード Yahoo!キーボード Yahoo!キーボード

 「数字、記号」キーボードを左ドラッグすると、「アルファベット」キーボードが登場。さらに上下ドラッグすると大文字、小文字の切り替えに。これは便利すぎます。
 

 今後は、“Yahoo!検索”のデータから流行語の変換に対応したり、キャラクターとのコラボテーマを追加していくとのこと。

Yahoo!キーボード.
App Store価格:無料
(価格は記事掲載時点のものです)
作者:Yahoo Japan

AppStore アプリをダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!