2014年12月01日18時45分

iOS専用資産管理アプリ『Moneytree』がTマネーに対応

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさん、こんばんは。いまは週刊アスキーの吉田でございます。さて本日、個人的にフル活用しているiOS用の資産管理アプリ『Moneytree』が、Tマネーに対応しました。

 Tマネーは、Tポイントと連携する電子マネーのことで、11月25日から全国160店舗の『ドラッグユタカ』、本日12月1日から全国のTSUTAYAで利用可能になっています。ドラッグユタカやTSUTAYAの各店舗で、Tポイントカードを提示することで1000円から3万円の間でチャージ可能です。なお、2014年6月1日以降に発行され、かつ裏面にTマネーに関する記載がないTカードは、電子マネーの法律(資金決済法)の制約でTマネーをご利用ができないとのこと。その場合は、新しくTカードを発行する必要があります。それ以外のTカードについては、カードの裏面にTマネーの記載がなくてもチャージ可能です。

Moneytree

 Moneytreeでは、Tポイントの残高を"ポイント”画面で、Tマネーの残高を“電子マネー”画面で確認可能です。

Moneytree
Moneytree

(2014.12.03 2:30追記)Tマネーを利用できるTカードについての説明文を変更しました。

■関連サイト
Moneytree

『Moneytree』
バージョン:1.7
価格:無料
(バージョンと価格は記事作成時のものです)
(c)Moneytree

AppStore アプリをダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!