週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ハマる!クルクルと魚を回してビームを跳ね返す痛快ゲーム「AlienAttacks!」

2014年11月29日 19時00分更新

 なぜ宇宙に魚? そこは考えないでおきましょう。スピーディーで時間を忘れること間違いなし。

ビームを跳ね返して敵を撃つゲーム『【宇宙艦操舵術】AlienAttacks!』

熱血!!Appバトル

なぜか宇宙空間に魚が……

熱血!!Appバトル
↑主人公は魚。さまよう宇宙船のようです。宇宙空間を泳いでる動作が精細でカワイイです。 操作パターンはひとつ。魚をスワイプで旋回させるだけ。

敵が次々とおそいかかってくる

熱血!!Appバトル
↑敵の宇宙船が次々と襲い掛かってきて、ビームで魚を殺そうとします。魚は側面こそバリアで守られていますが、アタマと尻尾の部分にビームを撃ち込まれたら即死。

クルクルと魚を回転させて敵を撃て!

熱血!!Appバトル
↑クルクルと魚を回転させて、バリアでビームを跳ね返します。 跳ね返ったビームで敵を倒して点数が加算されていきます。 次々と複数の敵が襲い掛かってくるのでスリリング!

 週刊アスキーでは、iPhonePLUSAndroidPLUSに投稿していただいたアプリから毎週3本をピックアップ、月1本を月間MVPとして紹介する『熱血!!Appバトル』を展開中。最新のノミネートアプリは11月25日発売の週刊アスキー1006号に記事として掲載しています。

熱血!!Appバトル
↑週替わりでナベコとノノがプレゼンする『熱血!!Appバトル』。見てね!

『【宇宙艦操舵術】AlienAttacks!』
対応OS:iOS 7.0 以降
バージョン:iOS 1.4
開発:Kyosei Yukimoto
価格:無料
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

■関連サイト
iPhonePLUS
AndroidPLUS

週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック
週刊アスキー
Kindle版はこちらをクリック

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう