週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

【数量限定】VAIOと週アスがコラボしたノートPCインナーバッグ販売開始

2014年12月02日 13時00分更新

文● 山口ひろ美アスキーストア) イラスト●中野スカ

 11月16日(日)に秋葉原で開催したイベント『週アスLIVE with AppBank』にて先行販売した、『週アス×VAIOコラボノートPCインナーバッグ』がオンラインのアスキーストアで買えるようになりました。

 イベント当日は都合が悪かった方、遠方でお越しいただけなかった方、お待たせいたしました。限定数ですのでお早めにゲットしてください!

VAIO

 コラボということで外側には“VAIO”、内側には“週刊アスキー”のロゴタグをあしらいました。VAIOロゴの薄い紺色のような色あいには秘密があるんです。下のほうに掲載の動画でご説明しましたのでぜひ観て下さいね!

週アスLIVE
週アスLIVE

 カラーは週アス読者・週アスPLUSユーザーさんがみんな大好きな黒×赤で、3倍守れるかどうかはわかりませんが中が赤いのが特徴!! 外側は黒なので毎日ラフに使っても汚れにくいです。『VAIO Pro』13インチがピッタリ入るサイズとなっています。

VAIO

 内寸は以下の通りです。ぶっちゃけVAIOじゃなくても13インチなら入ります。MacBook Air 13インチもこのためにあつらえたのかというくらいジャストサイズでした。(同じ13インチなので当たり前ですが)

VAIO

 内側が黒ではなく赤いと何がいいかって、黒いアイテムがよく見えます! SDカードや短いケーブルがインナーケースに取り残されてしまった……なんてことも起きにくいと思います。

 最大のポイントは、2枚のベルクロ仕切り! こちらは完全にオリジナルのアイデアです。仕切りを使うことで、PC以外のガジェットにも自由自在に対応できます。

VAIO

 たとえばこのように3分割すると便利です。インナーケース自体がふわっとやわらかなので、半分に折りたたむのもアリ。

VAIO

 前述のVAIOロゴタグの色の秘密や仕切りの使い方、開発裏話などを動画でご紹介しましたのでどうぞ!

 詳細なスペックやオンライン購入はこちらからどうぞ!(品切れてしまったらごめんなさい)

週アス×VAIOコラボ ノートPCインナーバッグ
アスキーストアで購入

アスキーストア
アスキーストア店員うえの&やまぐち

 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。店員コンビによる動画の商品紹介は、ひと目で商品の機能や特徴、サイズ感がわかるので購入検討時に必見です! アスキーストアの公式TwitterやFacebookは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます。ぜひフォローしてね!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう