2014年11月28日19時30分

女性プロデュースのウエディングムービー制作ソフト発売 「DIY婚」のニーズに応える

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

昨今の結婚式は心をこめてイチからつくる“DIY婚”がトレンドです。
披露宴のムービーも、手づくりでこだわりたい。そんな要望に応えるべく、パーティーにぴったりのムービーを初心者でも手軽に作成できるPCソフトが登場しました。

『写真で可愛くプロ並に!Wedding movie produced by ウエディングパーク』

ウエディングムービー

●イーフロンティア
●1万5984円

『写真で可愛くプロ並に!Wedding movie produced by ウエディングパーク』はイーフロンティアの機能性で評価されている動画編集ソフト『Corel VideoStudio Pro X7』をベースに、結婚式情報をサイトを運営するウエディングパークがプロデュース。本日11月28日より販売開始です。

ポイントは、女性目線を重視している点です。

ウエディングムービー
結婚式情報をサイトを運営するウエディングパークとイーフロンティアがコラボレーション。

一般的にソフト開発社では“女性目線のデザイン”という面は不得意。そこで、今回のソフトではウエディングパーク編集部で働く女性スタッフがデザインを全面にプロデュース。“ウエディング編集のプロ”と“女性”のふたつのメガネにかなった内容となっています。

本当に女性に喜ばれるかわいいテンプレートが豊富。さらに、動画制作ソフトとして定評があるイーフロンティアの『Corel VideoStudio Pro X7』がベースとなっているため、操作性や機能面も安心できます。

ウエディングムービー
キュート系のプロフィール画面のテンプレート。新郎新婦のアニメ顔の部分に写真を入れることができる。

スマホやカメラで撮影した写真を使用。動画ファイルにも対応します。
“おまかせモード”では、キュート系、ナチュラル系、ポップ系と3ジャンルあるテンプレートから気に入ったものを選択し、写真を当て込んで行くだけで簡単にムービー作成。
さらに、個別の写真の明るさや色味、縦横比の調整や、字幕の編集も可能。文字フォントはもちろん複数用意されています。

ウエディングムービー

『写真で可愛くプロ並に!Wedding movie produced by ウエディングパーク』発売記念に、ムトーフィギュアワールドとコラボしたキャンペーンを12月中旬に実施予定。
詳細は今後発表予定ということですが、Twitterでつくりたいムービーについて投稿すると、抽選でムトーフィギュアワールドが提供する3Dフィギュアが作成できるそうです。

ウエディングムービー
3Dフィギュア作成サービスを提供するムトーフィギュアワールド

専用のフェイス用スキャニングマシンで顔を顔全体をたった5秒で3Dスキャン。実際に体験しましたが、いつスキャンしたのかわからないくらい、あっという間に顔のモデルがとれました。なお、シワやくすみなどは自動で補正してくれるという優れもの。

ウエディングムービー

スキャンした顔のモデルを、衣装や髪型を選んで組み合わせられます。

衣装はウエディングドレスから、和装や水着、各種職業など多岐にわたって用意されているのがポイント。
石膏のフィギュアとして2週ほどで作成できるので、新郎新婦のウエディング記念のフィギュアとしても重宝できそうです。

ウエディングムービー

サイズは手のひらに乗る程度のこじんまりしたもので、大小2種類から選べます。
価格は使用する素材の量で決まるので衣装・髪型で異なりますが、小サイズのもので4000~6000円程度のようでした。

ムービーやフィギュアを手づくり。結婚式を控えた人は“DIY婚”を検討してみてはどうでしょう。

DIY婚

■関連サイト
トップ | イーフロンティア
着せ替え3Dフィギュア | ムトーフィギュアワールド

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

もう読んだ!? 週アス冬の増刊号 秘密情報局

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Amazon.co.jp