2014年11月26日10時30分

乖離性ミリオンアーサー:序盤のレベル上げを効率よく行なう方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさん、こんにちは。現在150万ダウンロードを突破して怒涛の勢いを見せる『乖離性ミリオンアーサー』はプレイしていますか?

 今回は「はじめてみたけれど、どうやって進めていいのかわからない!」という方向けの初心者講座です。プレイする上で知っておきたいポイントをご紹介します。

●クエストに挑戦しよう!

 まずは“クエスト”に挑戦するにあたり“クエスト”の種類についてです。クエストには“ノーマル”と“スペシャル”の2種類があります。

乖離性ミリオンアーサー初心者むけ紹介
↑まずはノーマルクエストに挑戦しよう。
乖離性ミリオンアーサー初心者むけ紹介
↑ノーマルクエストより強い敵が出現する。

 ノーマルクエストは“ストーリー”を進めるクエストで、多くのエリアが存在します。一方で、スペシャルクエストは、“曜日クエスト”や“ゲリラクエスト”など高難易度や限定のモンスターが手に入るクエストがあります。

●探索でゴールドと経験値をゲット!

 “探索”は、クエストに挑むときに必要となる“クエストpt”ではなく“探索pt“を消費します。ゴールドや経験値、“クエストpt”がランダムでゲットできますよ。

 また、探索の最後に出現する宝箱からは、進化素材やゴールドなどが手に入り、曜日によって中身が変わります。

乖離性ミリオンアーサー初心者むけ紹介
乖離性ミリオンアーサー初心者むけ紹介

●ストーリーを進めよう!

 “クエスト”とは別に“ストーリー”を進めることができます。ストーリーは、“メインストーリー”と“サブストーリー”にわかれていて、“メイン”は『乖離性ミリオンアーサー』そのもののストーリーで、“サブ”はキャラクターごとのストーリーとなっています。

 どちらも“クエストpt”の消費なしで挑戦することができ、クリア時に“クリスタル”などの報酬と経験値がわずかですがもらえます。

乖離性ミリオンアーサー初心者むけ紹介
↑“メインストーリー”はバトルのないものもある。
乖離性ミリオンアーサー初心者むけ紹介
↑“サブストーリー”はクリアするごとに報酬が変わる。

●マルチで強敵に挑もう!

 “スペシャルクエスト”には、難易度が高い敵が出現します。特に“上級”や“超級”のモンスターは、生半可なデッキでは返り討ちにあってしまいます……

 そこで、オンライン中の仲間といっしょに挑戦できるシステムが“みんなとクエスト”です。

乖離性ミリオンアーサー初心者むけ紹介
↑高難易度の“クエスト”が募集されている。

ひとりでクエスト
ひとりプレイでクエストをする。仲間はNPCとなる。
みんなとクエスト
フレンドとクエストしたり、オンライン中のプレイヤーとリアルタイムで協力プレイができる。

 ひとりでは倒せない敵でも、協力プレイで倒しましょう!戦闘中は、画面右側の三角をタップするとチャット画面が開き、作戦を伝えられます。

乖離性ミリオンアーサーボス戦

 また、スペシャルダンジョンの強力な敵を倒すと“大きなコイン”が手に入ります。このコインを集めると、“ガチャチケット”や“レアカード”などと交換できます。

●クエストptを効率よく使う

 ここまでが『乖離性ミリオンアーサー』の基本となります。では、ここでユージンがオススメする効率のいい回り方をご紹介します。

 まずは、ノーマルでもスペシャルでもいいので、“クエスト”に挑みます。“クエストpt”が少なくなってきたら、“探索”に出て“クエストpt”を回復させ、もう一度“クエスト”に挑戦します。また“クエストpt”が少なくなったら、“ストーリー”を進めましょう。“ストーリー”は、“クエストpt”を消費しないので、回復するまでの時間にすると効率がいいです。まとめると…

“クエスト”に挑戦

“探索”でクエストポイント回復

再び“クエスト”に挑戦

“ストーリー”を進める

 これで、“クエストpt”と時間を効率よく使えるのではないでしょうか。ぜひ試してみてくださいね。

(c)2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

■関連サイト
乖離性ミリオンアーサー 公式サイト
スクウェア・エニックスマーケット

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

『トキノラビリンス 公式コンプリートガイド』11月15日に発売!
購入特典として“モンスター研究家 ルッカ”と“知識のジェダイト”がついてくる!
好評発売中

★★★週アス編集部ゲーム班&動画編集担当 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する、ゲームのできる素敵な人材を大募集中。
さらに、ゲーム班といっしょに動画をつくってくれる担当も大募集! “YouTubeやニコニコ動画に投稿したことがある”、“動画がマッハで編集できる”などなど、才能をもて余している人材求む!!

応募詳細はコチラ

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

もう読んだ!? 週アス冬の増刊号 秘密情報局

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Amazon.co.jp