2014年11月24日16時15分

パズドラも(PRODUCT)RED!Appleが世界エイズデーに向け特設サイトを公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
世界エイズデー

 みなさん、こんにちは。いまは週刊アスキーの吉田でございます。さて本日、Appleは12月1日の『世界エイズデー』に向けて特設ページを開設しました。

世界エイズデー

 12月1日当日に、Appleが販売する製品やギフトカードなどを購入すると、その売上金額の一部がエイズ対策のために『世界エイズ・結核・マラリア対策基金』に寄付されます。

世界エイズデー

 またApp Storeでの取り組みとして、本日11月24日(月)から12月7日(日)までの期間、(PRODUCT)REDに参加しているアプリやアプリ内課金による売り上げの100%が『世界エイズ・結核・マラリア対策基金』に寄付されます。

世界エイズデー

 日本では12種類のアプリが対象となっており、Apple純正として『GarageBand』が含まれます。他社アプリとしては、おなじみの『Angry Birds』や『クラッシュ・オブ・クラン』などがあります。

世界エイズデー

 そして、なんと『パズル&ドラゴンズ』もこの対象となっています。いつもは課金しないというユーザーも、この期間だけは魔法石を買ってみるのもいいかもしれません。なお、パズドラでは魔法石1個が(PRODUCT)REDの対象となります。

世界エイズデー

 もちろん、iPhone用やiPad用ケースの(PRODUCT)REDバージョンなどは通年購入でき、その一部が基金に寄付されています。

世界エイズデー

 (PRODUCT)REDの公式サイトでも、App Storeの取り組みなどが紹介されています。

世界エイズデー
世界エイズデー

(2014.11.25 13:00追記)『パズル&ドラゴンズ』の(PRODUCT)REDの対象となるアイテムについて追記しました。

■関連サイト
Apple(世界エイズデー特設サイト
(PRODUCT)RED

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!