2014年11月22日09時00分

全自動で快適、確実に朝起こしてくれる装置を作った職人がヤバい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 この装置、我が家にも導入したくてたまりません。

 冬になると朝がどうしても辛くて起きれない、そんなぐだぐだしてしまう時もこんな全自動装置があれば最高に快適な朝を迎えられるかも。

 

 時間通りにアラームが鳴りはじめると自動的にカーテンが開いて陽の光を取り入れる。そして窓が開いて外気の新鮮な空気を入れ替え、ベッドを持ち上げて血流を促進することで自律神経を刺激する。

 といった詳しい解説テロップ付きで思わず「すげえ」と口にしてしまう内容となっている。

 さらに、起床2分後にはネスカフェのバリスタが自動でコーヒーを注いでくれる。Amazonで購入したという便利な電動かき混ぜコップも紹介するなど、とにかくその魅せ方がかっこ良すぎて惚れそうになる。まさにバック・トゥ・ザ・フューチャーの世界だ。

ニコニコ動画

 動画を投稿した「回路師」さんは、過去に『スイッチをONにすると自動的にOFFにするロボット』というものも作成している。こちらの動画も素晴らしいので是非見て欲しい。

 回路師さんは11月23日〜24日に行われる『Maker Faire Tokyo 2014』に参加予定とのこと。この『スイッチをONにすると自動的にOFFにするロボット』が生で見てみたいという人は行ってみてはいかが?

■関連サイト

回路師 - DMM.make

Maker Faire Tokyo 2014

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!