週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

目覚ましを止めると勝手に寝起き顔が保存されるアプリ『Twake Alarm』

2014年11月23日 15時00分更新

 寝起き顔を撮られてしまうドッキリ目覚ましアプリをご紹介!スヌーズ機能を使ってもなかなか起きられないみなさま、必見です。

『Twake Alarm』

Twake Alarm
↑アラームの設定画面はiOSに標準搭載の目覚ましアプリに近いです。

■アラーム設定までは至ってふつうのアラームアプリ

Twake Alarm
↑鳴らしたい時間を決めて、ちゃちゃっとアラーム設定完了。ここまでは至ってふつうのアラームアプリだが、ところがどっこい。

■設定時間になると、アラームとともに謎の数字が出現

Twake Alarm
↑アラームが鳴ったら、1から9までの数字を順番にタップをしなきゃいけないのですが、どれかひとつがカメラのシャッター音としてランダムに設定されています。

■ランダムのタイミングで撮られる緊張感

Twake Alarm
↑目覚めて早々、こんな罰ゲーム的なことをやらされるので嫌でも起きますな。でも理にかなってます。撮られるタイミングがランダムなのが緊張感を煽りますね。

 週刊アスキーでは、iPhonePLUSAndroidPLUSに投稿していただいたアプリから毎週3本をピックアップ、月1本を月間MVPとして紹介する『熱血!!Appバトル』を展開中。最新のノミネートアプリは11月18日発売の週刊アスキー1005号P.110に記事として掲載しています。

熱血!!Appバトル
↑週替わりでナベコとノノがプレゼンする『熱血!!Appバトル』。見てね!

『Twake Alarm』
対応OS:iOS 7.0以降
バージョン:1.1.4
開発:Yoshito Watanabe
価格:無料
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

■関連サイト
iPhonePLUS
AndroidPLUS

週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック
週刊アスキー
Kindle版はこちらをクリック

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう