2014年11月19日12時15分

格安SIMのデータ容量プランが2倍になっちゃう魔法のアプリ?データ通信圧縮Opera Max提供開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 データ容量プランが2倍になるかもしれない、魔法のアプリの登場です。

Opera Max
Opera Max

 ウェブブラウザーで有名なOperaが、データ通信量を圧縮するAndroidアプリ『Opera Max』を発表しました。ほとんどのデータが圧縮可能で、データ通信プランが最大2倍にまで増えるとしています。

Opera Max Opera Max

 Operaブラウザーアプリに搭載されているデータ圧縮の手法を、Android OS全般に拡大利用したもので、10MBの動画が3MBに圧縮された例も紹介しています。ただしVPNを利用しているため、dビデオなど一部のアプリは動作しませんでした。

Opera Max Opera Max

 アプリごとの圧縮状況を記録できるので、どれだけオトクになったのかが一目でわかります。
 動作対象機種はAndroid4.0以上の端末で、最新のAndroid 5.0(Lollipop)にも対応。

Opera Max

 1ヵ月あたり1~2GBの格安SIMや低容量プランを利用している方は、かなりお得に使えそうです。

●関連サイト

・Opera Max(GooglePlay)
・Opera(公式サイト)

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly
スマホやタブレットからはniconicoアプリをダウンロードのうえ、こちらからご覧ください

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!