2014年11月17日22時15分

ドコモ版iPhone6やGALAXY Note Edgeで中国LTEローミングが19日開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
ドコモ 中国

 ドコモは中国最大の通信事業者チャイナモバイルとTD-LTEに対応した国際ローミングアウトサービスを開始すると発表しました。開始時期は11月19日です。

ドコモ 中国

 今回の発表をカンタンにまとめると、“11月19日から中国においてドコモの販売する一部の機種で、LTEが使えるようになる”ということ。対象となるのは、“TD-LTE方式”に対応している機種で、記事作成時では『iPhone6』、『iPhone6 Plus』、『iPad Air2』、『GALAXY Note Edge SC-01G』です(ドコモが現在採用するFD-LTEとは異なる)。

 気になる料金は、3Gローミング時と同様。事前申請が必要で24時間単位で使える“海外1dayパケ”適用時は1058円/24時間。事前申請不要で日本時間の0時~24時を1日単位とする“海外パケ・ホーダイ”適用時は3218円/日となっています。

 ドコモの発表によると中国のTD-LTEネットワークとの接続は国内キャリアでは初めてとのこと。ドコモの該当スマホを持っていて中国に出張・旅行などに行く方はぜひチェックしてみてください。

●関連サイト
ドコモ 該当プレスリリース

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly
スマホやタブレットからはniconicoアプリをダウンロードのうえ、こちらからご覧ください

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!