週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

爆走する刺身を操作して猫から逃げる怪ゲー『Sashimi Dash(刺身ダッシュ)』

2014年11月22日 17時00分更新

 なぜか脚を生やして爆走する刺身を操作して、猫から逃げる怪ゲーアプリでございます。

Sashimi Dash(刺身ダッシュ)

刺身ダッシュ
↑主人公は、なにやらセクシーな脚の生えた刺身。彼女(?)は自動で進むので、画面をタップして障害物を避けてゆきましょう。

■障害物は“お箸” 舞台は食卓?

刺身ダッシュ
↑進んでゆくとお箸が登場。ぶつからないように刺身の向きをかえます。左上の数字はお箸をくぐり抜けるとポイントが加算され、スコアを伸ばすことがこのゲームの目的です。

■1回ぶつかると即ゲームオーバー

刺身ダッシュ
↑箸に当たると猫に追いつかれてゲームオーバー。なんとも理不尽。スコアを伸ばそうと思うと意外にシビアな難易度ですが、すぐにリトライできるのでなんどもやり直したくなる中毒性がありますね。

 週刊アスキーでは、iPhonePLUSAndroidPLUSに投稿していただいたアプリから毎週3本をピックアップ、月1本を月間MVPとして紹介する『熱血!!Appバトル』を展開中。最新のノミネートアプリは11月18日発売の週刊アスキー1005号P.110に記事として掲載しています。

熱血!!Appバトル
↑週替わりでナベコとノノがプレゼンする『熱血!!Appバトル』。見てね!

Sashimi Dash(刺身ダッシュ)
対応OS:iOS 7.0以降
バージョン:1.2.2
開発:Yusuke Ariyoshi
価格:無料
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

■関連サイト
iPhonePLUS
AndroidPLUS

週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック
週刊アスキー
Kindle版はこちらをクリック

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう