2014年11月14日13時00分

週アスLIVEは翌週のEngadget Fesで完結すると言っても過言ではない

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 どうもアックン・オッペンハイマーでございます。我々は25年間、健気に紙の雑誌を作り続けながら最近はWeb記事をフルスロットル更新しており、さらにここ数日は来たる11月16日(日)のイベント準備にも追われており、いよいよ多忙を通り過ぎむしろヒマで麻痺(回文)する勢いですが、それはさておき。

 11月24日(月・祝日)、ちょうど我々のイベントの1週間後、同じくアキバでEngadgetさんもイベントを開催されるそうです! まぁ知ってたんですケド。実は前回も、おとももちの津田氏(多方面で活躍している金髪ではなく、我々と同じ分野で活躍しているポンポコリンのほう)にご案内いただきまして、ウチのイベントの参考にさせていただいてたりもするのですが、今回はどんな内容なのかしら? 気になるのでそーっと覗いてみてみました。

週アスLIVEはEngadget Fesで完結すると言っても過言ではない
週アスLIVEはEngadget Fesで完結すると言っても過言ではない

 なんだ角アス総研の遠藤さん(身内)にモバイルプリンス(同盟国)、GoodsPress長谷部編集長(アニキ)と、おとももちばかりやないか。ってか、このメンツでなんでアテクシ呼んでくれないのかしら……。王子のやってること、リスキーそのものやんけ。もうコレはアスキーのイベントと言っても過言ではないですな。もちろん、展示もガジェットやらロボットやら基本的に好物が同じなので、週アス読者のみんなたちも楽しめるに違いありません、保障はしませんが。

週アスLIVEはEngadget Fesで完結すると言っても過言ではない

 というわけで、ぜひ11月16日は週アスLIVE、翌週24日はEngadget Fesに足を運んでいただけましたらと……おっと、大事なコト忘れてました。週アスLIVEは入場無料ですがEngadget Fesは登録制(有料)となっております。よりクローズドで濃い~情報交換がなされるというわけでございますね、某氏のお髭のように……。詳細は公式ページにてご確認くださいませ。

週アスLIVEはEngadget Fesで完結すると言っても過言ではない

Engadget Fes 秋葉原 2014 Winter(公式ページ)

日時: 11月24日12時~(受け付け11時30分~)
参加費: 8000円(前売り6000円) ※小学生以下無料
会場: アーツ千代田 3331(東京都千代田区外神田6-11-4)
イベント協力:Peatix、WAG Inc.

 いじょ。おっと、PCの電源コンセントを壁から引っこ抜こうとした直前、1羽の伝書鳩が地下の倉庫の隣の部屋に舞い込んできました。なんでしょう? 以下、コピペでございます。

「週アスLIVE楽しみにしています。でもEngadgetだって負けませんよ。高木浩光さんや山本一郎さん、人型アンドロイドの石黒教授などのトークセッションに、FabCafe筆頭に体験をテーマにした展示ブース、クアッドコプター選手権や電子工作や写真部など部活動の取り組み、それにライブだってあるんです。そりゃもう1日みっちり楽しめるはず。こちらのベストバイセッションには角川アスキー総研の遠藤さんも出ますよw 11月24日アーツ千代田3331でお待ちしています」 Engadget 日本版 にぎやかし担当 津田啓夢

 なお、ここからはひそひそナイショ話ですが、16日の週アスLIVE会場にて、Engadget読者の方に向けたちょっとしたおもてなしを私ACCNが“個人的に”ご用意しております。まぁ、フリでも大丈夫ですがw 詳細は、先方のサイトをご確認くださいね。ヒントは以下の画像……。

RISCII

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

もう読んだ!? 週アス冬の増刊号 秘密情報局

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Amazon.co.jp