2014年11月13日14時50分

車内がいつでもWiFi圏内!シガーソケット接続モバイルルーター『Car Wi-Fi』登場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
car wifi

こんなルーターを待っていた!

 ワイモバイルの『Car Wi-Fi』は、シガーソケットから電源をとってクルマのなかで利用可能な、ファーウェイ製のモバイルルーター。2015年春発売予定。

car wifi

 「テザリングでいいのでは?」とも思えるかも知れませんが、いちいちスマホから起動スル必要がなく、さらにエンジンが動いていればバッテリーを気にせず使えるのがうれしいところ。
 また、同社のシェアプランに対応しているので、ガンガン使う人も、週末ダケ使う人も無駄なく使えるのもポイントだ。
 エンジンの始動と連動するのか、バッテリー内蔵なのかなど、仕様や価格などは未定。

 これがあれば、渋滞の道路でもゲームやWiFiタブレットなどを意識せずに使えるので、車内が険悪なムードにならなくて済むかも…。もちろん、ドライバーさんは運転に集中してください。

car wifi
↑シガーソケットタイプのUSB充電器に似たフォルム。マイクロSIMソケットが上部にあります。
car wifi
↑機器充電用のUSB端子を備えてます。
car wifi
↑天面のアイコンは、メール着信時などに光るようになっているとのこと
car wifi
↑本日発表のシェアプランにも対応とのこと。親機が7GBパケットプランなら、無料で使えるのはうれしいかぎり。

●関連サイト
・ワイモバイル
・シェアプラン(プレスリリース)

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!