2014年11月13日23時30分

ガチでマジメな『読めたらスゴい「超」難読漢字760問!』が意外にハマる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

漢字、得意ですか? 書くのは苦手でもよみはそこそこ自信アリという人はぜひ挑戦してみてください。

『読めたらスゴい「超」難読漢字760問!』

熱血!!Appバトル

難し~い漢字のよみがな当てトレーニングができます。

■カテゴリーごとに挑戦 好みがわかれるかも

熱血!!Appバトル

トレーニングを選択した場合、物の名前、カタカナ言葉、国など地名、身体などなど、カテゴリー別に漢字のよみがな当てドリルに挑戦できます。

私が好きなのはカタカナ言葉のカテゴリー。当て字のようなよみがなもあるので、知らないよみでも推理感覚で当てられることがあります。人によっては地名が好きであったり、身体の名称が好きな人もいるでしょう。

■不規則に並んだ文字から選択するためやや難しい

熱血!!Appバトル

よみがなの文字をひとつずつタップして選択する形式です。知っている漢字でも焦ると瞬間的に文字が見つけられないことがあるので、冷静に挑みましょう。

■10問ずつのテスト グラフィックがささやかながら気持ちイイ

熱血!!Appバトル 熱血!!Appバトル

出題は10問ずつ。パスもできます。
文字をタップしたときや正解したときには、星が飛び散るグラフィックがささやかながら爽快です。

■正解を確認できるのでお勉強に

読めたらスゴい「超」難読漢字760問

わからなかった漢字のよみはドリルのあとに確認できるのでお勉強になります。
実力がついたと思ったら腕試しに“テスト”にゴー!

難読漢字がたんたんと出題されるマジメなアプリでありますが、クイズ感覚で好きな人はハマルと思います。ゲームで時間つぶしするのはなんだかなぁという人におススメ。

週刊アスキーでは、iPhonePLUSAndroidPLUSに投稿していただいたアプリから毎週3本をピックアップ、月1本を月間MVPとして紹介する『熱血!!Appバトル』を展開中。今回は第10回になります。最新のノミネートアプリは11月11日発売の週刊アスキー1004号P.110に記事として掲載しています。

熱血!!Appバトル
週替わりでナベコとノノがプレゼンする『熱血!!Appバトル』。見てね!

『読めたらスゴい「超」難読漢字760問!』
対応OS:iOS 6.1以降
バージョン:1.0.0
開発:Keiko Yukawa
価格:無料
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

■関連サイト
iPhonePLUS
AndroidPLUS

週刊アスキー 週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック
Kindle版はこちらをクリック

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!