2014年11月12日20時15分

ブサかわ猫ちゃんのコンテストグランプリをキヤノンが発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
ブサかわ猫ちゃん

 キヤノンは、インクジェットプリンター/複合機『PIXUS』の新シリーズ発表に合わせて開催した“ブサかわ猫ちゃんグランプリbyスマフォトプリント!PIXUS”のコンテスト結果を発表しました。

ブサかわ猫ちゃん

 このコンテストは、全国から“プリントして思わずみんなに見せたくなる”や“ユーモラスで愛おしい”猫の写真を集め、“日本一のブサかわ猫を選ぶ”というものです。合計5996点の写真が応募された中から、CMにも登場する桐谷美玲さんと猫のレオン君の特別賞を合わせた計10の癒される賞が並びました。

●最優秀賞“グランプリント”(賞品:JTB旅行券100万円ぶん)

ブサかわ猫ちゃん
↑タイトル:究極の癒し 名前:魅威太79jwblさん

●桐谷美玲さん特別賞(賞品:一眼レフカメラ『EOS Kiss X7ホワイト』)

ブサかわ猫ちゃん
↑タイトル:毎日、疲れた 名前:あとむがーるさん

●レオン君特別賞(賞品:応募写真でつくる『ブサかわ猫スマホケース』)

ブサかわ猫ちゃん
タイトル:あっかんべ~~っ 名前:すーさん

 他の賞は、“あちこち飾りたくなるで賞”、“Tシャツにプリントしたくなるで賞”、“手帳にはさんで自慢したくなるで賞”、“年賀状にして贈りたくなるで賞”、“カレンダーにしたくなるで賞”、“バッグにして持ち歩きたくなるで賞”、“大きくプリントして飾りたくなるで賞”となり、フォトスタンドセットや応募写真でつくる『ブサかわ猫T』などが賞品になっています。

 受賞・入賞した作品は、コンテストの専用サイトでいつでも見られます。なお、レオン君のツイートもあり、なごむこと間違いナシな内容となっております。

ブサかわ猫ちゃん

 また、今回応募された写真が山手線の車両や、車内中吊りに展示される『スマフォトレイン』が、11月18日から15日の間走行します。中吊りはすべて『PIXUS』で印刷したものだそうです。ひと車両ごとに車内の中吊りが変わるとのことで、桐谷美玲さんは「ずっと乗って見ていたい。乗り過ごしたらもう一周する」とコメント。

 このスマフォトレインは、ひと車両のみの運行らしいので、もし見れたらラッキーかもしれません。

●関連サイト
キヤノン
ブサかわ猫ちゃんグランプリbyスマフォトプリント!PIXUS特設サイト

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック

Amazon

8,980円〜

56人が購入

Fire TV Stick

Fire TV Stick

Amazon

4,980円〜

39人が購入

Amazon Fire TV

Amazon Fire TV

Amazon

12,980円〜

11人が購入

Amazon.co.jp