2014年11月12日10時30分

山崎紘菜「撮影前に黒髪から茶髪にしましたが色は自分で決めました」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

表紙の人●山崎紘菜
11/11発売号(2014 11/25号・通巻1004号)

1004号表紙の人・山崎紘菜

撮影前に黒髪から茶髪にしましたが色は自分で決めました

――映画『神さまの言うとおり』ではヒロインの秋元いちか役。
 主人公の瞬君の幼なじみで、いっしょにデスゲームに巻き込まれて乗り越えていくんですが、最後まで人を信じたり、信頼したりする優しい心をもっている女の子ですね。ヒロインは初めてで、不安やプレッシャーはありましたが、三池監督とステキな原作がひとつになると、どんな作品になるのか楽しみでもありました。

――三池監督は『悪の教典』に続いて2作目ですね。
『悪の教典』のときは直接お芝居をつけていただく機会があまりなかったのですが、今回は1対1で演技指導もしていただいたので、ホントに勉強になりました。

――紘菜さんは黒髪のイメージが強いですが、今回は金髪での挑戦。
 監督とお話したときに黒髪ではないねということになり、自分の思うように染めてきてということで、茶髪にしました。金に近い色は、活発で芯の強い、いちかちゃんを表わしていると思うので、自分の中ではすごく気に入ってます。

――この作品は理不尽で無慈悲な内容だと思いますが、プライベートでそう思うことはありますか?
 今ダイエットしていて、空腹と戦っているときに、父と母が「え? 食べないの?」と聞いてくるのが無慈悲だなって(笑)。

1004号表紙の人・山崎紘菜

映画『神様の言うとおり

1004号表紙の人・山崎紘菜

11月15日(土)全国東宝系ロードショー
監督●三池崇史
脚本●八津弘幸
原作●金城宗幸 ART●藤村緋二 (講談社『週刊少年マガジン』連載)
出演●福士蒼汰 山崎紘菜 染谷将太 優希美青/神木隆之介

©2014「神さまの言うとおり」製作委員会

■プロフィール

1004号表紙の人・山崎紘菜

1994年4月25日生まれ、千葉県出身。2011年 第7回『東宝シンデレラ』オーディション審査員特別賞受賞。その後、女優として映画やドラマに出演。現在『NHK高校講座ロンリのちから』(毎週火曜14:30~14:40・Eテレ)に出演中。

フォトグラファー 木村晴
ヘアメイク:佐川理佳
スタイリスト:木村舞子
アートディレクション 佐藤英人
キャスティング 松浦健一

■関連サイト
山崎紘菜オフィシャルサイト

週刊アスキー 週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック
Kindle版はこちらをクリック

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly
スマホやタブレットからはniconicoアプリをダウンロードのうえ、こちらからご覧ください

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!