2014年11月11日22時05分

Vine以上にオシャレなループ動画がサクッとつくれるアプリ「Flamm」に惚れた

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

フレームが豊富でオシャレなGIFアニメふうループ動画が簡単につくれちゃう、こんなiPhoneアプリをご紹介。

ループ動画作成アプリ『Flamm』

Flamm

『Flamm』は画面をタップしている間だけ撮影が行われ、最大5秒の動画をつなぎ合わせてループ動画を作成するアプリ。

■画面をタップしている間、動画撮影

Flamm

ループ動画アプリというと『Vine』が有名ですが、『Flamm』の魅力はなんと言ってもエフェクトのバリュエーションの豊富さ。

■エフェクトが60種類以上

「Flamm」

ベーシックの無料エフェクトだけで11種類。有料のフィルターを合わせると、合計60種類以上のエフェクトが適用できます。

Flamm Flamm
カードふうのエフェクト ※有料 バグ画面のようなエフェクト ※有料

有料のエフェクトを購入する場合は200円。特に有料エフェクトの“Glitch”は、バグ画面をつなげあわせたようで前衛的なオシャレな動画になります!

■速度、画質を調整できる

Flamm

さらに動画のスピード、画質も調整できると、編集の幅広いです。

■Twitter投稿もできます

Flamm

撮影したループ動画はGIF、MOVで保存できるほか、Twitterへの投稿もサクッとできます。
なお、有料エフェクトをかけた場合だと保存や投稿こそできませんが、アプリ内で試してみるのは大丈夫です。

『Vine』のようにコミュニケーション機能はありませんが、つくった動画を端末内で楽しんだり、別途書き出して利用するには十分に利用できると思います。

■超明快な1分間紹介動画!

今回紹介したアプリを簡潔に1分で説明した動画もあります。ぜひ見てください!

週刊アスキーでは、iPhonePLUSAndroidPLUSに投稿していただいたアプリから毎週3本をピックアップ、月1本を月間MVPとして紹介する『熱血!!Appバトル』を展開中。今回は第10回になります。最新のノミネートアプリは11月11日発売の週刊アスキー1004号P.110に記事として掲載しています。

熱血!!Appバトル
週替わりでナベコとノノがプレゼンする『熱血!!Appバトル』。見てね!

『Flamm』
対応OS:iOS 7.0以降
バージョン:1.0.3
開発:Yoshito Watanabe
価格:無料
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

■関連サイト
iPhonePLUS
AndroidPLUS

週刊アスキー 週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック
Kindle版はこちらをクリック

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking