2014年11月11日07時30分

iPhoneもiPadもSIMフリー以外ちょっともう考えられない|最新号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 なにやら本日は“チンアナゴの日”らしいのですが、それはさておき週刊アスキー最新号が発売となりましたので、ご案内させていただいてもいいかなっ!? ──シーン……。いいです、勝手にやりますから。さて、ワタクシ個人の話で恐縮ですが、Twitterのプロフィールにも書いある通り“SIMロック推進委員”をずっとやっておりまして。勝手に。当初はホント、こじんまりとした抵抗でしたが(SIMカード切ったり)、こうして週刊誌の大特集でやれるようになるなんて、夢にも思いませんでした。あ、コレ夢なのかな。1000号も夢だったとか……。いや、そんなことはないっ! え、うるさい? スミマセンねぇ、だいたいコレ書いているの深夜なんで、みんなたちとのテンション的な差は致し方ないのです、こらえてつかあさい。

MVNOで2台目iPhone、iPadを格安運用
WAM1004
↑いよいよ全体を把握するのが困難になってきましたMVNO市場。こんなに安いなら、もう無視できないってことで、大特集組んだわよ。

 正直に申し上げますと、常に新サービスが出てきておりますので“永久保存版”とはいきません。けれども、現状をできる限りわかりやすくまとめ、紙の雑誌ならではの一覧性でもって徹底比較しておりますので、きっとお役に立てるかと。

WAM1004
↑通話は必要か、LINEはできる? LTEは? っつーかVoIPは? おいおい、ちゃんと速度は出るんかいな? 結局どこがオトクやねんっ! といった疑問が一気に解決しますですわよ。あとは安心してネットの大海原に船をこぎ出すもヨシ、2枚目以降を検討し永久ループに陥るもヨシ。

 どうぞ、ご参考いただけましたらと思います。そして、前回大好評だった進化の道<CPU編>に続き……。

CPUに続きGPUの進化を見ていきましょう
WAM1004
↑前号の続きでございます。名機と共にビジュアルで振り返っていきましょう。

 えー、我々は来たる11月16日(日)一大イベントをアキバで開催予定です(詳細はコチラをご覧ください)。そこでの展示ブースと関連した特集もご用意しております。ハッキリ言って見た人と見なかった人の間に大きな差が出ることは確実と断言できます、ええホントに。まずは話題沸騰のコレ。

Oculus Riftがヤバイ
WAM1004
↑次世代コンピューティングの名を欲しいがままにしつつあるOculusのすべてに迫っちゃいます。

 そして常識を覆すインパクトでもってデビューする彼女。もうリアル以上にセクシーすぎて、あてくしのチンアナゴが……。

萌えろスマートドール
WAM1004
↑このクオリティーは日本人にしか追求できないレベルですね。さぁ、週アスLIVEへ!

 ちなみにイベント当日、私ACCNと山根博士は週刊リスキー出張所におります(関連記事)。マックスむらいさんの握手券はもう残ってございませんが、あてくしとは握手し放題どころか場合によっては……いえ、ぜひ16日アキバへチンアナGO!してください。

 まだまだ続きますよ、もちろん今週も注目のハード情報てんこ盛りでございます。

話題のLYTRO ILLUMに注目せざるを得ない
WAM1004
↑撮影後にフォーカスって……いずれスマホにもそんな機能が付くのかしら? 最先端カメラの魅力に迫ります。
イチオシはレノボ渾身のハイエンドモバイル
WAM1004
↑このギミックはハッキリいって革命です。クセになるほど気持ちいい質感の超高級モデルを目の当たりに「久々Mac以外で欲しいノート」とアックン・オッペンハイマーは述べています。
ベストバイは全天カメラと防水ウォークマン
WAM1004
↑どちらも一芸タイプですが、わかる人にはタマラン憎い奴ら。スグ買いたい。
クロレビはグラボ
WAM1004
↑せっかくGPUの歴史をムッチリ学んだんだから、最新グラボのことも知りたいっていうか買いたくなりまくっているでしょう。大丈夫ですよ、専門家の意見をば。

 いじょ……なんですが、ちょっとサービス(?)ショットをいくつか(今週号のどこかに載っているビジュアルです)。

イトーくん、どした?
iPhoneもiPadもSIMフリー版以外もう考えられない|最新号
↑なんでしょう、このポーズ? Facebookでセリフを集ったら、まぁ盛り上がったこと。みんな、好きなのかな……。
アレレ? これは確か…
WAM1004
↑コレは遠藤さんのNexus 5ですが、あらまぁパリンパリンじゃないですか……。某サイトの某コーナーに持ち込むおつもり?

 今週号、買ってくださいね。イベントも来てください、AppBank目当てで構いませんので。ホント、後生ですから……。

 週刊アスキーの電子版に関する情報はコチラをご覧ください。Newsstand(iOS)の定期購読にお申し込みいただくと、本誌発売日の朝までに自動配信されます(設定をご確認ください)。Newsstand版の価格は以下をご参照ください(最短1ヵ月からの定期購読となります)。Android端末を利用されいる方、単号販売をご希望の方にはKindle版、BOOK☆WALKER版、Kobo版、Reader Store版もご用意しております。ぜひ、ご利用ください。

wam1004pr

↑今週の中吊りはこちら!

週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

<<Newsstand版の価格>>
1ヵ月:1400円
3ヵ月:4000円
6ヵ月:7400円
12ヵ月:1万2800円

●週刊アスキーのNewsstand版へのリンクはコチラ→(関連サイト:App Store

Kindle版の紹介記事
BOOK☆WALKER版の紹介記事

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!