2014年11月08日12時00分

このまとめは読まないと損かも!

筑波大の芸バー、納豆に砂糖はいけるの?【トゥギャッター通信】第208回

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 トゥギャッターのまとめの中から「これは!」という注目のトゥギャりを厳選してピックアップ。今週の見所は、筑波大の文化祭の芸バーに抑止力、納豆に砂糖をふりかけると美味しいらしいなどなど、ツイッターでみんなが盛り上がった話題をまるっとチェック!

トゥギャッター通信:トゥギャッたん

 

商品は「?」、色々な意味でガッカリする自販機

 とあるツイッターユーザーが出くわした謎の自販機が話題。一般的な自販機は商品の見本を展示しているもの。しかしこの自販機の場合、一部の商品は「?」としか書かれていない。いったい何が出てくるのか、おそるおそる「?」のボタンを押すユーザー。そして、出てきたものは……「伊藤園の冷梅」……いやいや、普通じゃねぇか! 続いて空のペットボトルが展示されたボタンを押してみると……「日田の梨」、つまり「ナシ」とかけているらしく、この辺りで目眩がする。当人曰く「このクソみたいなギャグやめてくんないwwwwwww」という感想に、他ユーザーも納得の様子だ。そんな残念系自販機に挑戦した人の記録がまとまっている。

Togetter:自販機(謎)と戦う人

 

 

公安警察、京大生に捕まって取り調べ!

 公安警察が京都大学の学生に捕まり、取り調べを受ける騒動があった。何を言っているのか分からないと思うが、“学生が捕まったのではなく、公安警察が捕まった”のである。事のあらましはこうだ。11月2日のデモで京大生2名が逮捕。これを受けてなのか京大に公安が潜入。そしてバレで拘束。しかも京大内のサークルのツイッターでは「学生立ち会いのもと、副学長及び大学職員が尋問中」との発言が。なぜ拘束したかというと、そもそも京大には、「学内に警察が入るときは当局及び学生に事前通達するという取り決め」があるのだが、公安側がそれを破っていたらしい。このあと警察の大群が京大に押し寄せてくるのだが……つづきはまとめでね!

Togetter:【京大ポポロ事件】京大生、公安警察取り押さえ事件 一連のTLまとめ

 

納豆に砂糖、美味しいのか挑戦してみた

 北海道や東北地方では、納豆に砂糖を入れて食べる風習がある。しかし、他地域の人間からすると、ミスマッチな気がするし、美味しいのかどうか疑わしくもある。そんな砂糖入り納豆に興味を抱いたユーザーが、実際に食べてみたときの記録がまとまっている。挑戦前には「醤油ベースの甘辛味に近づくだけ」とのリプライもあり、納得していたのだが、実際に食べてみると「さっきまで心の片隅にあった“言うてもうまいんやろww”って気持ちがぶっ飛んで、」と、かなり動揺したようだ。

Togetter:道民が納豆に砂糖入れるとか頭おかしいこと言ってたから試したらその…なんだ…うん…

 

 

少子化の原因は、女性の生きにくさ

 「日本の女性と出産と世間の声」と題されたイラストが話題になっている。未婚/既婚の女性が、未成年〜40代までに受ける世間の声が描かれたもの。例えば未成年や学生の場合、男女交際を否定され、もし子供が居れば非難される。かといって20代になれば結婚や子作りをせかされる。これが40代にもなれば、未婚女性は馬鹿にされ、既婚の場合は、今まで子供のために社会進出を阻んでいた周囲が、手のひらを返して「子供が大きくなったから働け」と言い出すなどなど。そんなイラストに共感を得た人のリプライも多数。あなたはどう思う?

Togetter:女の生きづらさ

 

 

筑波大学の「芸バー」、なぜ中止に?

 筑波大学で、毎年恒例のカフェ「芸バー」が中止になった事がツイッター上で議論になっている。同大学の芸術系の男子学生が女装して接客するというカフェなのだが、同性愛者について不適切な表現があるとして話題になっていたところ、突然の中止が発表された。特に中止理由は開示されなかったため、その経緯や、そもそも何故ダメだったのかなど、様々な考察や議論をよんでいる。

Togetter:筑波大学「芸バー」中止

 

 

次点のトゥギャり

 そのほか、今回紹介しきれなかった興味深いトゥギャりをリンクでどうぞ。トゥギャ通が好きな人は、こちらも楽しめるかもしれません。

【ログ・日記】
修羅の国・社長三国志~白昼の牛丼屋事変~

【地域】
まさにカオス!機動隊も出動するハロウィンの夜の渋谷がすごい

【カルチャー】
日本の国語教科書って悲しい物語多すぎない?

【ネタ・お笑い】
各県(道)民がオフ会しようとして「ウェーイwww」するとどうなるか?

【エンタメ】
【あさイチ】 高齢者がラノベを電子書籍でよむ理由→「表紙が恥ずかしいから」

 
協力:Togetterトゥギャッたん

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!