2014年11月09日09時00分

仕事中でもラクチン!iPhoneにかかってきた電話をMacで受けよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさま、おはようございます!家で仕事をしているときの電話はハンズフリー派のつばさです。

 ついにMacユーザー念願の“Macで電話が取れる時代”が来ましたね。電話で打ち合わせをしながら、パソコンを打って……。という作業をしているとやっぱり“ハンズフリー”がラクチンですよね。

 今回は、OS X YosemiteとiOS 8.1と組み合わせてMacで通話する方法を紹介します。

iPhone

iOS

 “設定”→“一般”→“Handoffと候補のApp”を選択して、Handoffをオンにします。

Mac

iOS

 Macからは『FaceTime』アプリの環境設定から“iPhoneでの通話”にチェックを入れます。これだけで準備オーケーです。

iOS

 あとは、iPhoneに着信があると、数秒後にMacでも着信音が鳴って通知してくれます。“応答”をクリックすればそのまま通話ができます。設定は難しくないので、お仕事でパソコンをよく使う方にはオススメです!ぜひ試してみてくださいませ。

※すべての操作はiOS8.1、OS X Yosemiteで検証しています。

週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!