2014年11月14日14時00分

こだわり満載『東京カメラ部オリジナルカメラバッグ』が超カッコイイ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 人気完売のカメラバッグ東京カメラ部 オリジナルカメラバッグ [TMB2014]がアスキーストアで取り扱い開始! お届け予定は2月上旬と少々先ですが、続々とご予約いただいています。とにかく高い機能性や質感のよさに編集部員も惚れ込んでいます。

 “東京カメラ部”とは、国内最大級の審査制写真投稿サイト。同部が“自分たちが使いたいもの”を作ったというバッグ。

東京カメラ部
東京カメラ部

 まずは、サイズ感や構造を動画でチェックしてみてください!

 このバッグのいちばんスゴイところは、フラップの上部のファスナーを開けるとフタをめくらなくてもカメラを取り出せる点。

東京カメラ部
上部のファスナーを開ければすぐに内部にアクセス可能。

 とても高級感があり、デザインは普通のメッセンジャーバッグっぽい。斜めがけしても肩掛けしてもカッコイイ! いかにもカメラバッグという感じがしないのも好みです。

東京カメラ部 東京カメラ部

 カバンの内側は、東京カメラ部のテーマカラーの紫色が鮮やかで美しい! 黒いカメラ機材が見やすい利点もあります。メイン収納部にはiPadが入るクッションスリーブも備えています。

東京カメラ部

 3枚の仕切りが付属します。仕切りを2枚使って3区画を作り、ミラーレス一眼1台とレンズ1~2本、iPadが1台、通常の荷物を入れても高さが半分ほど余るほどで余裕があります。写真のカメラはパナソニック『DMC-GX7』に20ミリのレンズを付けたもの。衣類などの柔らかいものなら、カメラの上の余ったスペースにラフに入れちゃえばいいと思いました。

東京カメラ部

 フラップの裏側には、開けた状態で使いやすい向きに浅いメッシュポケットが2つあります。真ん中が仕切られていますが、ファスナーはひと続き。メモリーカードケースや予備バッテリー、レンズキャップ、フィルターなどのカメラ小物を収納するのに便利です。よく工夫されていますよね〜。

東京カメラ部

 フラップ部分はクッション付きのポケットになっており、スマホなどのデジタルガジェットを入れるのに最適。この部分は頻繁に出し入れする物を入れるのがいいでしょう。

東京カメラ部

 仕切りを外せばMacBook Air 11インチがピッタリ、13インチも高さがややギリギリながら入るので、カメラを持ち歩かない日もノートPCバッグとして大活躍。

東京カメラ部

 背面のオープンポケットは週アスが入るサイズで、旅行時ならガイドブックや地図などを入れるのに役立ちます。左右にはDリングがあり、カラビナなどを取り付けられます。週アス1000号 記念付録の『5in1超スマホアダプター』を付けることもできました。

東京カメラ部 東京カメラ部

 大きすぎないサイズとユニセックスなデザインのおかげで、女性でもゴツくなりすぎません。私・やまぐち超欲しいです!

東京カメラ部

 カメラ好きだけでなく、ガジェット好きの所有欲を刺激しまくるバッグ、さらに詳細なスペック&オンライン購入はアスキーストアでチェックしてくださいね(品切れてしまったらすみません)。

東京カメラ部 オリジナルカメラバッグ [TMB2014]
アスキーストアで購入

 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。ぜひこちらからアクセスしてみてください。アスキーストアの公式TwitterやFacebookでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! ぜひフォローしてね。

週刊アスキー 週刊アスキー 週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック
Kindle版はこちらをクリック
Amazonで購入は表紙をクリック

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly
スマホやタブレットからはniconicoアプリをダウンロードのうえ、こちらからご覧ください

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!