2014年11月04日21時30分

モンスト:タランチュラス攻略!!『冷酷蜘蛛の侵攻を阻止せよ』極

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ハロー!ストライカーズ 弾いてる?

 今回の攻略は水属性のタランチュラスが手に入るイベントクエスト『冷酷蜘蛛の侵攻を阻止せよ』極!

モンスト

道中の敵属性
 水

敵のギミック
 重力バリア(GB)、スピード床

デッキ構築&ポイント
 敵は水属性のみなので、自キャラは木属性をでかためよう。アンチ重力バリア(AGB)もちがいれば、GBもちの敵がほぼ毎回出現する今クエストでは活躍する。スピード床はオレンジ色の超加速効果をもつものしか出ないので、うまく床に乗ってスピードアップして敵への攻撃回数を増やそう。 

冷酷蜘蛛の侵攻を阻止せよ』極

BATTLE 1

モンスト
↑中央の敵(GB)。敵に向かって弾くよりスピード床に乗りスピードアップして攻撃回数を増やすほうが良い。

BATTLE 2

モンスト
↑ケンチーのボーナスマップ。

BATTLE 3 (BOSS戦 1)

モンスト
↑ボス(GB)、帽子を被った敵(GB)2体。ボスは円状のレーザーや単一方向のレーザーを撃つ。コアラは高威力の近距離攻撃を4、5ターン毎に仕掛けてくるので優先して倒したい。

BATTLE 4 (BOSS戦 2)

モンスト
↑ボス(GB)。帽子を被った敵は2ターン毎に十字レーザーを撃つ。この敵の左右にキャラを配置すると攻撃ターン時に2体ぶんのレーザーが当たってしまうので、先に倒すか左右に配置しないようにしよう。
モンスト
↑液体状の敵の下にスピード床が隠されている。

BATTLE 5 (BOSS戦 3)

モンスト
↑ボス(GB)、右上の敵(GB)。

タランチュラス

モンスト

・水属性
・バランス型
・反射タイプ
・アビリティ:アンチ重力バリア
・友情コンボ:拡散弾 L2
・SS:スパイダー・ホップ|自身のスピードがアップ

進化合成

・属性
・型
・タイプ
・アビリティ:
・友情コンボ:
・SS:|

タランチュラスを使用する神化合体

カブトロス(降臨)

モンスト

マックスむらい氏やモンスト“中の人”も登場!攻略に役立つ特典付き『モンストWalker』発売

10月14日(火)発売『週刊アスキー』創刊1000号に『1周年ライトマンケンチー』が手に入るシリアルコードが付いてくる!!
・週アス1000号付録『1周年マンケンチー』の能力と受け取りかたを紹介
モンスト:『1周年ライトマンケンチー』が週アス1000号に付いてくる!
週アス1000号付録『7大スマホゲームシリアルコード』のキャライラストを公開!
いくぜ、1000号。週刊アスキーが謎のティザー公開

★★★週アス編集部ゲーム班&動画編集担当 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する、ゲームのできる素敵な人材を大募集中。
さらに、ゲーム班といっしょに動画をつくってくれる担当も大募集! “YouTubeやニコニコ動画に投稿したことがある”、“動画がマッハで編集できる”などなど、才能をもて余している人材求む!!

応募詳細はコチラ

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

(C)mixi

『トキノラビリンス 公式コンプリートガイド』11月15日に発売!
購入特典として“モンスター研究家 ルッカ”がついてくる!
絶賛予約受付中

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking