2014年11月04日08時00分

肉の山は実はヘルシー!? レッドロックのローストビーフ丼 大盛りに女子が挑戦

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ローストビーフ丼がヤバイらしい。東京・高田馬場にできた『RedRock(レッドロック)』に行ってきました。神戸で人気の“肉バル”東京進出の一号店です。

■肉バル レッドロックに行ってきた

レッドロック

場所は高田馬場から徒歩7分ほど。駅前からやや離れていますが、突如行列ができているため目につきました。

レッドロック

平日の昼下がりでしたが、若者を中心に数十人が並んでました。入店まで小一時間程ほどかかり、その間ローストビーフへの期待が高まりました。

■ワタシが食べます

レッドロック

「肉ダイエットって最強でしょ」と、絶賛食べるダイエット中の乙女ナベコが肉バルのローストビーフ丼に挑戦しました! よし食ったるで。

レッドロック

ついに行列を並んでついにレッドロックに潜入。店内はバルらしくレンガを模したオシャレなつくり。カウンターのほかテーブル席もありました。肉料理がメインとはいえむさ苦しい印象はなく、「デートにも使えそう」と好印象ですよ。ついにお楽しみのメニューを注文。

■迷わず大盛りを注文!

レッドロック

豊富な肉メニュー!
ローストビーフ丼は並が850円。大盛りは1070円。大きいことは良いことだ……と大盛りを注文しました。ぬわー楽しみ。

■ロースビーフ丼大盛りが降臨した!

レッドロック
バーン

ほどなくして目の前に運ばれたローストビーフ丼大盛り。
丼にこんもりと高く積まれた肉ーーーーーーー。
ヤバイーーーーー。

レッドロック

ご飯の上に、これでもかというほど重ねて積まれたローストビーフ。頂上にはトロンとした玉子が堂々と座しています。

レッドロック

惚れ惚れした肉の量。マヨネーズのような風味の白いタレが彩りとなって美しいです。

レッドロック

iPod touchと比べるとこんな感じ!丼の大きさ自体はこうみえてやや小ぶりなんですよ。

■タレがたっぷり染みこんだローストビーフ

レッドロック

赤みの表面に火を入れてからゆっくりとタレで煮込んだローストビーフ。肉の厚みは薄め。ソースがテラテラと光っておいしそうなのです。

■実はヘルシーなんじゃないだろうか!?

ローストビーフは赤身の肉を使っているので脂肪は控えめで1枚あたりのカロリーは意外にヘルシーらしい! ということはたくさん食べても大丈夫。これはガチで肉ダイエットになるはず!? よし、食べるぞー!

■玉子を解き放つ儀式

レッドロック

いよいよと、ローストビーフ丼に箸を入れました。上に乗った玉子にツンツンと突っつくと。

レッドロック

とろー。

レッドロック

とろーーーーと肉の山の曲線に黄身がかかり……。うわっ。たまらない。

■ホースラディッシュの付け合わせの追加がキモ

レッドロック

ホースラディッシュ(西洋わさび)が10円なので注文しました。ショウガのすりおろしのような見た目のホースラディッシュはピリッとして、肉の脂とよく合いましたよ。

■いただきます! ローストビーフは何枚かな?

レッドロック

ありがたく食べ始めました! ローストビーフの大きさは均一ではないので、正確ではないですが、枚数を数えてみました。
まずはローストビーフ10枚。半分も以上も開拓していません。
肉の山はどこまで深いんでしょう。

レッドロック

ようやく肉の山が崩されました。ここまでローストビーフの枚数は20枚

レッドロック

ローストビーフ25枚。残すところあとあとわずか。

レッドロック

ごちそうさまです!ローストビーフは全部で28枚でした。

レッドロックのローストビーフ丼大盛りを食べてみて、やはり赤身なので満足感はありますが予想以上に腹ももたれずあっさりでした。お客さんに女性が多かったことからも、ローストビーフ丼が実はヘルシーと言う説はあながち間違いでもなさそうです。コッテコテのお肉は苦手と言う人でもぜひ試してほしいです。

レッドロックはローストビーフ丼のほかステーキ丼が人気。こちらも試してみたい肉ダイエット女子ナベコでした。

『RedRock(レッドロック)』(高田馬場)
東京都豊島区高田3-11-14

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

もう読んだ!? 週アス冬の増刊号 秘密情報局

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Amazon.co.jp