2014年11月01日12時00分

このまとめは読まないと損かも!

秋葉原の肉戦争勃発! 置くだけ白菜のグリル【トゥギャッター通信】第207回

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 トゥギャッターのまとめの中から「これは!」という注目のトゥギャりを厳選してピックアップ。今週の見所は、秋葉原の肉戦争勃発! 置いて焼くだけ白菜のグリルなどなど、ツイッターでみんなが盛り上がった話題をまるっとチェック!

トゥギャッター通信:トゥギャッたん

 

秋葉原「肉の万世」に「いきなり! ステーキ」が殴り込み

 立ち食いスタイルでリーズナブルなのに、ボリューム満点のステーキが食べられると人気のステーキ屋「いきなり! ステーキ」。その秋葉原店がいよいよオープンした。場所は肉の万世本店の目と鼻の先。オープン当日の30日は行列も出来たようすで、翌日31日となる現在も同店のホームページはアクセス過多で閲覧が厳しい状態だ。ちなみに、まとめ内にはオープン初日に食したユーザーのステーキ画像もアップされている。深夜の閲覧はご注意を。

Togetter:肉戦争勃発!『肉の万世』のすぐ横に『いきなり!ステーキ』出店!!

 

 

窓の「サッシ」で漫画の世界観が激変!

 漫画で描かれる「窓」といえば、サッシとなる四角い枠にガラスがはめ込まれているシンプルなものを想像する。そんな窓の描写がこの10年で具体的なものになっているという。どうやら建築デザインにおいて窓というのは、それこそ細いサッシで、いかにシャープに仕上がっているかが重要な要素らしい。しかし、日本住宅の窓を見てみると、サッシは大きく凸凹していて、はっきり言ってダサい。これを昨今の漫画はきちんと描き、住宅っぽさ、ダサさを表現することで物語の情景に合わせているというのだ。いやいや、サッシごときでそんな変わるはずが……だってサッシだぜ? なんて気持ちでこのまとめを読むと目から鱗かも。

Togetter:マンガの窓表現が最近凸凹リアルになってることについて

 

酒飲みに朗報、白菜は焼くだけでウマい

 酒を飲む人の悩みは、今晩のツマミ。お菓子って気分じゃないし、刺身は高い。コンビニで適当なものを見繕ってもやっぱり高い。野菜? 食べなきゃいけない事はわかってるんだよ…わかってる……でもねぇ。そんな酒飲みに朗報だ。今ツイッター上で、「焼くだけ」の白菜料理が話題になっている。調理法は、取りあえず適当な大きさに切り分けたら、フライパンにオリーブオイルをひいて焼くだけ。焼き上がったら、バルサミコ酢や胡椒、好みで粉チーズ、アンチョビなどをふって完成する。安上がりだし、野菜も取れる。というか野菜そのものだし、今晩の酒のツマミにいかが?

Togetter:ただ焼くだけ。白菜のグリル

 

 

女性カードゲーマーの乙女心

 女性カードゲーマーの、カードゲームに対する気持ちや考えについての議論がまとまっている。男はどうしてもカードゲームとなると、勝つためのデッキ作りや戦略方向に思考が偏りがちだが、どうやら女子は違うのだとか。例えば、アニメに出てくる印象をもとにカードを選んでいたりするため、指摘されると困る。また、そもそも自身にオタク要素があるため、カードゲームで遊んでいる知らない男性に話しかけるのも厳しい。そういったことが、女性が手を出しにくい理由となっているようだ。しかし逆に、カジュアルプレイヤー扱いをされる事を嫌う女性も居るようで、「闘いを通して見極めろ」とのアドバイスも。

Togetter:女性カードゲーマーの思考とか姿勢とか+いろいろ脱線

 

 

関西限定「メロンパンの皮」、とうとう全国販売開始!

 デイリーヤマザキの「メロンパンの皮〜焼いちゃいました〜」という菓子パンが話題。関西エリアで先行販売していた商品で、その名の通りメロンパンの中身はない。皮だけである。そんなメロンパンの皮が、いよいよ全国のデイリーヤマザキで販売開始に。ツイッターには食レポが数多く投稿されていて、こんがり焼けた皮、キラキラと光る砂糖の粒が見てとれる。紹介動画では女性店員曰く「メロンパンのクッキー部分が好きな方には夢のような商品です」とのこと。1つ76円で販売中だ。

Togetter:関西限定だった「メロンパンの皮」が全国発売開始!!

 

 

次点のトゥギャり

 そのほか、今回紹介しきれなかった興味深いトゥギャりをリンクでどうぞ。トゥギャ通が好きな人は、こちらも楽しめるかもしれません。

【カルチャー】
三毛猫ホームレス、KANEKUREジャケット画像と茶川描氏の盗作商品販売について

【カルチャー】
『バンド界隈における嫌いなものについて発言するなっていう風潮』についての反応

【ログ・日記】
とり・みき先生のTwitter辞去後の嘆きTL

【カルチャー】
【ネタ】これからの島耕作大喜利

【カルチャー】
【ネタバレ有】 電気グルーヴ 25周年記念ツアー “塗糞祭”

 
協力:Togetterトゥギャッたん

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Amazon.co.jp