週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

今すぐ観れる、泣ける、叫べる ハロウィンにぴったりの鉄板ホラー映画

2014年10月31日 01時00分更新

 仮装イベントが定着してきましたが、ハロウィンは本来、死者や魔物がよみがえる日という意味合いがあります。この機会に、背筋も凍るホラー作品を一挙に観ちゃいませんか?

 iTunesのApp Storeではハロウィンコーナーを特設。映画コーナーにはiTunesでダウンロードできるホラー映画が一覧できます。

ハロウィン
App Storeの上の部分の大き目なバナーをスクロールするとハロウィンコーナーが。

 PC、iPad、iPhoneから、iTunesでダウンロードすればホラー映画今すぐ視聴できます。しかも、48時間(視聴開始してから)自由に視聴ができるレンタルならたったの200円。

ハロウィン
名作ホラー映画がそろう。

 ホラーファンがおさえておきたい名作映画がそろっていますよ。iTunesでダウンロードできるホラー作品を一部ご紹介。

『クロユリ団地』
監督:中田秀夫
脚本:加藤純也、三宅隆太
出演者:前田敦子、成宮寛貴他

ハロウィン

AKBを卒業した前田敦子が女優として一皮むけた作品として記憶に新しい人も多いはず。毒々しい色の花に囲まれたクロユリ団地を舞台に、巻き起こされる恐怖現象。「遊ぼう」と声かけてくる少年ミノルが旋律を呼びます。


『スクリーム(字幕版)』
監督:ウェス・クレイブン
出演者:ネーブ・キャンベル、コートニー・コックス他

ハロウィン

サスペンスホラーの代表作。不気味な仮面をつけたサイコキラーが次々と人を殺していき、最後には驚愕の真実が突きつけられる。スピード感があり友だちと見たい作品。


『死霊のはらわた (字幕版)』
監督:フェデ・アルバレス
脚本:フェデ・アルバレス、ディアブロ・コディ、ロド・サヤゲス
出演者:ジェーン・レヴィ、シャイロー・フェルナンデス他

ハロウィン

言わずと知れたホラーの金字塔。本作は1981年後悔の原作を忠実にリメイクした2013年版。お子様にはオススメできないスプラッター描写がここまでかというほどなので、怖いもの見たさの大人の方がどうぞ。


『ゾンビ (ディレクターズ・カット版) (字幕版) 』
監督:ジョージ・A・ロメロ
出演者:デヴィッド・エムゲケン・フォーリー

ハロウィン

ゾンビ映画と言えばコレ。主人公たちは群がるゾンビ達から戦いながら、脱出劇を繰り広げる。ストーリー性も高くロメロ監督の最高傑作と言われる。

 いかがですか。iTunesのハロウィン特設コーナーではほかにも、ハロウィンにぴったりのゲームや、音楽、マンガなどが紹介されています。ポップでホラーなイベント、ハロウィン気分を十分に味わっちゃいましょう。

●関連サイト
iTunes App Store

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう