週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

トキラビ:新レイドイベント『機械博士オングルナージュ襲来』を速攻攻略!

2014年10月28日 14時00分更新

 みなさん、こんにちは。絶賛『トキラビ』プレイ中のユージンです。

 新レイドイベント『機械博士オングルナージュ襲来』が本日から開始となりました。今回のレイド入手できる“機械博士 オングルナージュ”のステータスを見てみましょう。

機械博士オングルナージュ

オングルナージュ最初

レアリティ:UR
属性:闇
最大HP:3839
最大攻撃力:1465
スキル:スプリングドライブ
見えている敵全体のターンを2ターン伸ばす
アビリティ:闇属性HPブーストIII
【常時発動】闇属性モンスターのHPを20%アップ

つ……強い!

 闇パの時代が来たと思っていましたが、さらに強化されるとは思っていました!ぜひ、1体と言わず2体、3体とゲットしたいですね。

 入手方法は、レイドで“機械博士 オングルナージュ”を30体討伐するか、レイドをクリアーするともらえる“機械博士のコグセット”を集めてイベントガチャ“機械の国の侵略者たち”で入手するかになります。

 それでは、さっそくレイドイベントの1週目にチャレンジしましょう!

オングルナージュ最初
↑どこでもダンジョンをクリアーするとレイドが出現する。
オングルナージュ最初
↑今回のPTは上から“ノーベル”“投爆兵器 ビーバーン”“吸血鬼モルモ”“魔女マジョルカ”。サポーターは安定の“サラマンダー”です。
オングルナージュ最初
↑ステージ1は特に何事もなくクリア。
オングルナージュ最初
↑ステージ2でいきなりの中ボス。まだ1週目なのでサクッとクリアー。
オングルナージュ最初
↑ステージ3で“オングルナージュ”戦になりました。1週目なのでまだ弱いですね。
オングルナージュ最初
↑サクッとクリアーして“賢者の石”ゲットです!

 1週目なのでまだ弱いですが、これからステージ数も増えて敵も強くなっていくのでしょうか。楽しみです。

■関連サイト
トキノラビリンス 公式コンプリートガイド Amazon予約ページ
トキノラビリンス 公式ページ
トキノラビリンス 公式Twitter

(c)SEGA
(c)AppBank Games

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう