週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パズドラ女子の攻略日記(第207回)

パズドラ:『アングリーバードコラボ』『伝説龍の足跡』の奇跡

2014年10月27日 11時30分更新

 みなさまこんにちは!気がついたらこの『パズドラ女子の攻略日記』ついに200回超えてますね……ハハハハ(まぁ、今頃気付いたんですが)。私が週刊アスキーに入ってちょうど2年が経ちましたが、パズドラ日記も実は同じくらい続けさせていただいてます。まだまだこれからも続けられる限り、続けさせていただければと思ってますので……ひっそりと……いやっ!うんっ!みなさまのスキマ時間に楽しんでいただければなーと思っております。

 さて、先日はコンティニューをして『ヘラ・ウルズ』ですが、今回はなぜ“ヘラ・ウルズに挑戦しよう”と調子に乗ってしまったのか?というお話です。

 パズドラとアングリーバードのコラボは2回目ですが、私前回はほとんどプレーしてません。他のことに夢中になってたんでしょうね。きっと笑ハハハつばさあるあるですね。

パズドラ

 さーーーて、最初に挑戦するのは『アングリーバードエピック コラボ ピギー島2 激辛』。

みなさま「ちょっ、おまっ!?はっ!?イチバン最初に挑戦するのが激辛って」

 とか言われそうですが、挑戦しちゃうのが私です。ねーーー。

パズドラ

 本家のアングリーバードってそんなにプレーした事が無くって、キャラクター知らなかったんですがいっぱい種類がいるんですね。見えにくいですが、7コンボで22.5倍攻撃!ひゃっほーーーー!

 順調すぎてこわいです(あとでワナが待っているんじゃないかと不安です)。

パズドラ

 不安だったのは私だけ〜順調に進んであっさりボスも倒せました。
 ふふふふ〜。

パズドラ

 さらに、スコアーは“A”といいです。
 それにしても“レアリティ”って何だろうって実はずっと思ってたんですよね。

 先日、スプリングまおさんと、みっくすさんにモンスターのレア度だよ!って教えてもらいました。ほほー。モンスターのレア度でもスコアーが変わるんですね(知らなかった!)。メモメモ……。

 続きまして、『アングリーバード コラボ ピギー島 黄金級』。これもいっちばん難しいダンジョンです。

パズドラ

 さっきとメンバーはほとんどいっしょで、フレンドに悟空を入れてます。

パズドラ

 こっちの方が難しい!途中、HPが124になってしまいハラハラしましたが、敵のターン数も長かったこともあり、ここでHPをちゃんと回復してボス戦へ。

パズドラ

 ちゃんとコンボも決まって難なくクリアー!

パズドラ

 ま、スコアーは見ての通りですからね!HP124から持ち直しただけでも良しとしようっと。

 

 

パズドラ

 ノーマルダンジョンはここ『伝説龍の足跡』まで来ています。
 ※24時間ニコ生以来、ちゃんとノーマルダンジョンもクリアーしてますっ。

パズドラ
パズドラ
パズドラ

 ちっこいデーモン閣下がいっぱい出てくるので、スキル溜めするのが難しいです。

 またクリアーできるようになってきたらパスドラ楽しくなってきました!

 と、ここで調子に乗るとまたクリアーできなくなっちゃうのでほどほどに挑戦して行こうと思います。それでも今日お届けした奇跡的な回は……夏沖縄に雪が降っちゃうくらい、奇跡ですね。自分が一番びっくりしてます。ハイ。あ!ムラリンもかな?いや、もしかしたらコレを読んでくださってるみんなたちかなっ?ふっふふ〜。

■パズドラ バトルトーナメント特集(電撃オンライン)

↓対戦型アーケードゲーム『パズドラ バトルトーナメント』の魅力や最新情報を総まとめ!

パズバト特設ページ

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

★★★週アス編集部ゲーム班 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する人を大募集中だ。何を言ってるのか分からない人もいるかと思うが、要は週アス編集部では、ゲームのできる素敵な人材を大募集中なのである。
応募詳細はコチラ

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう