2014年10月28日17時30分

バックアップさえできればすぐにでもiPhone 6にしたい! ~THE ポッシボーの諸塚香奈実さん

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

THE ポッシボー

20141026_arai_possi01

ライブが楽しいと評判の5人組のアイドルグループ『THE ポッシボー』。左から、後藤夕貴/橋本愛奈/岡田ロビン翔子/秋山ゆりか/諸塚香奈実。2014年11月16日に中野サンプラザにて単独ライブ『祝THE ポッシボーJAPANツアー2014FINAL』を開催する。
公式サイトhttp://www.tnx.cc/possible/

メンバー全員iPhoneユーザーで6狙い

──全員iPhoneユーザーなんですよね。

橋本:はい。私とごとぅー(後藤夕貴)とあっきゃん(秋山ゆりか)が5です。

岡田:で、ここの2人(諸塚香奈実)が4Sです。私は2台目の4Sです(笑)。落として、駅に届いてたみたいで1週間後くらいに戻ってきたんですけど、そのときはパニクってすぐに買わなきゃって思ったんです。ちょうどiPhone 5が出たくらいで、そっちに買い替えたかったんですけど、在庫がなくて……。iPhoneは仕事で使うものだしすぐにほしいし……。で、また4Sになってしまいました。

橋本:そうだったんだ。

岡田:うん。そして、なくした日に渋谷のO-WESTでイベントだったんですけど、会場がWESTかEASTかわからなくなってしまって、通りにいたファンの女の子に聞いちゃいました。

橋本:ヤバいね(笑)。

岡田:ポッシボーのロビンって言うんですけどって話しかけたら、「知ってます」って(笑)。

橋本:ビックリしちゃうよね。

岡田:ずっと4Sだから、早く6に買い替えたいなって思っています。

──ちなみに6のサイズだと女性には大きすぎたりしませんか?

橋本:実際に持ってみたら思ったより小さく感じました。薄いので。6 Plusはかなりおっきいですね。そうそう、ポッシボーは画面のガラスを割っちゃっている子が多いです。

後藤:たぶんいまは私がいちばんひどくて、内カメのガラスがないんです。

橋本:やば。

後藤:角からガンって落としちゃって……。名古屋に行ったときにケースを外して画面を拭こうと思ったら、落としてバキバキって。

橋本:みんなでお土産を買いにいってるときにそんなことが起こってたから、戻ってきたらごとぅーのテンションが落ちてて(笑)。

後藤:だから応急処置で、上から頑丈なシートを張っています。

秋山:私は激しく割ってしまってガラスがなくなっちゃったからシートも張れなくて……。そのときにiPhone 5sに買い替えようと思ったんですけど、6が出るしと思ってガラスの交換だけにしました。

20141026_arai_possi01

岡田:修理するの早かったよね。

秋山:あそこまで割れちゃうとショックとかなくて開き直っちゃう。

橋本:確かに。iPhoneを買い替えるかガラスを替えるしかないからね。

──ポッシボーのメンバーは、みんなiPhone 6を狙ってるわけですね。

諸塚:私も6を買う気満々なんです。でも、まだバックアップしてないので……。

岡田:パソコンの使い方わからないんですよ。

諸塚:バックアップしたらすぐに買い替えたいと思ってるんですけど、バックアップのやり方がわからなくて……。

岡田:パソコンがインターネットにつながってないらしいです(笑)。

諸塚:だからネットをつなげるところからはじめなくちゃいけないし、つながってもきっとひとりでできないと思います。

橋本:それなのに、私がやってあげるよって言ったら「バックアップを愛奈にまかせるわけにはいかない」とか言うんです。

諸塚:データを消しちゃいそうで怖いなって(笑)。

橋本:じゃあやらないってなってます。

20141026_arai_possi01

自分の曲がiPhoneに入っていない!?

──おすすめのアプリはありますか?

岡田:「ご近所ナビ」ですね。全国ツアーの真っ最中だったんですけど、初めての場所だと土地勘ないじゃないですか? そんなときに使うんです。カフェに行きたいなと思ったら「カフェ」って入力すると半径1キロ以内のカフェとかバーが表示されるんです。コンビニなんかもこれで探しますね。

橋本:それは便利だね!

岡田:便利! あ、ごっちゃん(後藤夕貴)とかめっちゃゲームやってるよね。

後藤:いまは「みつけて!おじぽっくる」っていうおじさんの妖精を集めるゲームをやっています。部屋に出てくるおじさんを集めてコレクションしていきます。あと、「怪盗グルーのミニオンラッシュ」っていうやつ……。

橋本:まだやってるの?

諸塚:結構前だよね。

岡田:でも、あれ可愛いよ。

後藤:走りながらバナナをとっていくゲームなんですけど、無料なのにクオリティーが高くて、課金いっさいしなくても楽しめるんですよ! かなりおすすめです。

20141026_arai_possi01

秋山:あ、私たちはSHOWROOMで番組をやっているんですけど、その専用アプリも紹介したいですね。

諸塚:え、みんなアプリで見てるの?

橋本:知らないの?

岡田:最悪(笑)。

諸塚:知らない。普通にTwitterで見てるのかと思ってた。すごいですね! え、じゃあ東京タワーとか贈ると携帯に請求がくるの?

橋本:そこ?

──ポッシボーのみなさんは、メンバー間でアプリ情報を交換するとかなさそうですね(笑)。

岡田:そんなキャッキャした会話はないです。あっさりしてます。

橋本:ここ(後藤夕貴)はちょっとありますけどね。

岡田:だからここでおすすめアプリを挙げていくんですけど(笑)、写真の編集でいろいろ試してていいなと思ったのは「Photo wonder」。

橋本:Photo wonderはいいね。

岡田:画像のうしろの消したいものを手で広げて消せるし、目を大きくしたりできるんです。メイクもできて、アイラインとかチークとか引けます。

橋本:私は「Snapchat」ってアプリが好きで使っています。動画を送るアプリなんですけど……。

諸塚:その動画がめっちゃ愛奈から来るんですよ。

橋本:前にみんなにすすめたのに、何人かやめちゃったので……。

岡田:やめました(笑)。

橋本:じゃあ、ごとぅーともろりんに送りますね。

岡田:1回だけしか見られないんですよ。

橋本:最近はアップデートして「復活」っていうのができたんですけど、以前は1回しか見られなくて、それが楽しかったんです。例えばコンサート会場だったら、「いまコンサート会場イエーイ!」ってやつを友だちに送ります。それは一瞬だけしか見られないし保存できないんです。

岡田:愛奈からめっちゃすごい変顔とかくるから、頑張ってスクショしようと思うんだけど、できなくて……。

橋本:1回しか見られないから必死になるんです。

岡田:すごく気持ち悪い顔をしても残らないから大丈夫っていう(笑)。

橋本:あと、「Yahoo!乗換案内」がめっちゃいいんですよ。自分が向かう方向とかどのくらい遅れてるとかまでわかるんです。

諸塚:え、無料?

橋本:無料。

諸塚:とろう!

橋本:このYahoo!乗換案内は、電車内の広告を見て、調べて、まんまと入れたやつです(笑)。

──諸塚さんは何かおすすめのアプリはありますか?

諸塚:私はYouTubeをよく見るんですけど、「iMusic」っていうアプリはYouTubeの曲を流して聴けるんですよ。

20141026_arai_possi01

橋本:もろりんがYouTubeをすごく見てるんですけど、iPhoneがスリープするたびに止まっちゃってたんですよね。だから教えてあげたんです。

諸塚:移動中とかも画面を消して音楽が聴けるから毎日使ってます。

橋本:よかった教えて(笑)。

岡田:そういえばもろりん、ポッシボーの曲もYouTubeで聴いてるよね。

後藤:入れなよ。

諸塚:入れ方がわからなくて……。だからiMusicで聴いてます。

岡田:パソコン使えないから同期もできないんだよね。

──デジタルのことはまったくわからないんですね。

諸塚:(タイピングの動作をしながら)これはできるんですけど。

橋本:え、ブラインドタッチできるの?

諸塚:そんなに速くないけど、(1本指で押しながら)こうやって順番に……。

全員:それブラインドって言わない! キーボードを見ないで打てるようにならなきゃ。

諸塚:さすがに見なきゃ打てない(笑)。

岡田:なんだよ(笑)。

諸塚:軽い感じのブラインドタッチで。

橋本:ウケるね。どっからその自信が出てくるのかわからない(笑)。

──中野サンプラザでの単独ライブがもうすぐですね。

橋本:意外とすぐなんだよね。

岡田:もうとっくに1カ月切ってるよ。

橋本:え!?

岡田:いつもファンの方があと何日ってつぶやいてくれているので、それで確認しています(笑)。

後藤:怖い。もうすぐだ。

岡田:中野サンプラザでの単独ライブを恵比寿リキッドルームで発表したときは不安のほうが多かったんですよ。これまで2000人以上の会場でやったことなかったので、自信のない発言をしてしまいました。ただ今回、全国ツアーをやらせていただいたんですけど、あらためて9年目でひとつになってきていると感じましたね。MCも5人のコンビネーションがでてきているし、いまは楽しみのほうが多いですね。

20141026_arai_possi01

THE ポッシボーメンバーのおすすめアプリ

インタビュー内でも登場していますが、メンバーがよく使っているアプリを教えてもらいました。気になったものがあれば、ダウンロードして使ってみてください!!

◆後藤夕貴

『みつけて!おじぽっくる』
App Store価格:無料
(価格は記事掲載時点のものです)
(c)Appliss
アプリをダウンロード↓

『怪盗グルーのミニオンラッシュ』
App Store価格:無料
(価格は記事掲載時点のものです)
(c)Gameloft
アプリをダウンロード↓

◆橋本愛奈

『Snapchat』
App Store価格:無料
(価格は記事掲載時点のものです)
(c)Snapchat, Inc.
アプリをダウンロード↓

『Yahoo!乗換案内』
App Store価格:無料
(価格は記事掲載時点のものです)
(c)Yahoo Japan Corp.
アプリをダウンロード↓

◆岡田ロビン翔子

『ご近所ナビ』
App Store価格:100円
(価格は記事掲載時点のものです)
(c)Newton Japan Inc.
アプリをダウンロード↓

『Photo wonder』
App Store価格:無料
(価格は記事掲載時点のものです)
(c)2012 Baidu,Inc.
アプリをダウンロード↓

◆秋山ゆりか

『SHOWROOM』
App Store価格:無料
(価格は記事掲載時点のものです)
(c)DeNA Co., Ltd.
アプリをダウンロード↓

◆諸塚香奈実

『iMusic』
App Store価格:無料
(価格は記事掲載時点のものです)
(c)Owen Dev
アプリをダウンロード↓

2014年9月3日リリース
『1116』
11月16日の中野サンプラザ単独ライブは、これを聴いておけば完璧!!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking