2014年10月22日17時45分

週アス付録『5in1スマホアダプター』をプチカスタムしてみた【型紙データ情報追加】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 週刊アスキーや週アスPLUSでライターとして活躍、自身のサイトでさまざまな改造ネタを披露している、ShimoKenこと霜田憲一氏。
 今回、週刊アスキー1000号記念付録『5in1スマホアダプター』のカンタンカスタマイズにチャレンジしていただき、自身のブログに公開しました。(こちらの記事で霜田氏が作成した型紙のPDFが配布されています。記事末尾にリンクあり。)

5in1スマホアダプター

 某地獄副編集長から無言で手渡された、週刊アスキー1000号記念特別付録のスマホアダプター。どうやら、これを何とかしないといけないらしい。自分の周りでも入手した人は多く、集まると同じスマホアダプターがゴロゴロ。誰が誰のかが全く分からない状態…。そうかコレか!ということで…。

5in1スマホアダプター

 自作ステッカーキットにテクスチャーを印刷。ちゃんと切り抜き線も入れてありまする。切り抜き線はスマホアダプターを正面から撮影して、Illustratorでトレースして作った。我ながらなかなかの完成度。

5in1スマホアダプター

 ステッカーはデザインナイフで丁寧に切り抜いて、スマホアダプターにペタペタと貼り付ける。友人分のを含む4台分の作業はなかなか大変。

5in1スマホアダプター

 ちゃんと本来の機能は使えるようにステッカーは貼ってありまする。飽きたら剥がせるので気軽に模様替えしちゃいます。

5in1スマホアダプター

※リクエストの多かった型紙を配布します。個人の手作り品なので完璧サイズではありません。使用する方がプリンターに合わせて調整してください。本型紙を使用したことによるトラブルなどの責任は負いませんので、各自ご了承の上で利用してください。また、本件に関するサポートは一切しませんので、コメントを頂いても返答はしません。

型紙ダウンロードリンク

 左からストーンパターン、ヒョウ柄、アルミヘアライン調、ローズウッド風。もうこれで自分のがどれか迷わない!


以上、霜田憲一氏のブログからの転載でした。

型紙ファイル(PDF)を編集部で印刷したところ、“実際のサイズ”(100%)で出力すると付録サイズにピッタリでした。
霜田氏がカスタマイズした『5in1スマホアダプター』に加え、7種類のスマホゲームのシリアルコードがついてくる、週刊アスキー創刊1000号(11月25日増刊号)。売り切れているお店もございますが、現在、Amazonなどで購入可能です。

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

Windows 10&パソコン自作でゲーム三昧

スマホやタブレットからはniconicoアプリをダウンロードのうえ、こちらからご覧ください

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!