2014年10月27日09時00分

これは便利!iOS8で開きすぎたSafariのタブを一気に閉じる方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 iOS8では“プライベート”ボタンのタップでのタブを一気閉じするテクニックが使えなくなってしまいましたが、履歴の消去で代用可。キャッシュも消えるのでいざというときに覚えておきましょう。

 “設定”→“Safari”→“履歴をWebサイトデータを消去”でタブの一気閉じを代用できます。

iOS8.1 Tips
iOS8では、タブ画面を開いて“プライベート”ボタンを押しても、開いているタブが閉じられなくなった。
iOS8.1 Tips
“設定”→“Safari”→“履歴をWebサイトデータを消去”でタブの一気閉じを代用できる。
週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック

 また、ここで紹介しているiOS8のSafariで開きすぎたタブを一気に削除する方法以外にも、iPhoneに関するさまざまな活用のTipsを集めた「スマホ超便利Tips1000+1」の特集が載っている週刊アスキー1000号が発売中です。iPhoneユーザーなら知っておきたい基本テクニックから、標準アプリの知られざる機能までたくさん盛り込んでいます。これからiPhoneを使う人も、もっと使いこなしたいという人も、是非お買い求めください。

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

もう読んだ!? 週アス冬の増刊号 秘密情報局

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!