週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

iPhoneでの作業をiPadやMacで続けられる新機能ハンドオフ

2014年10月23日 09時00分更新

 iOS8の新機能のハンドオフでは、機種間の連携が容易に。iPadやMacで見ていたサイトをすぐ開けます。

 同じApple IDが登録されているiPadのSafariでウェブページを開いている状態で、iPhoneのホームボタンをダブルクリック、左側までスワイプすると、iPadで見ていたページをすぐ開くことができます。Yosemite環境のMacでも利用可能です。

iOS8.1 Tips
同じApple IDが登録されているiPadで利用可。Safariでウェブページを開いておく。
iOS8.1 Tips
ホームボタンをダブルクリックして左端までスワイプする。
iOS8.1 Tips
タップすると、iPadで見ていたページが開く。Yosemite搭載のMacでも利用可。
週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック

 また、ここで紹介しているiPhoneでの作業をiPadやMacで続けられる新機能ハンドオフの方法以外にも、iPhoneに関するさまざまな活用のTipsを集めた「スマホ超便利Tips1000+1」の特集が載っている週刊アスキー1000号が発売中です。iPhoneユーザーなら知っておきたい基本テクニックから、標準アプリの知られざる機能までたくさん盛り込んでいます。これからiPhoneを使う人も、もっと使いこなしたいという人も、是非お買い求めください。

■関連サイト
アップル iOS特設ページ

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう