2014年10月20日18時30分

祖父母もにっこり子供のスマホ動画をDVDにしてお届けするiPhoneアプリ『filme』開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

『filme』はスマートフォンで撮影した子供の動画を自動で編集して“成長シネマ”としてDVDにしてリアルに届けるiPhoneアプリのサービス、2014年10月20日に正式リリースした。KDDIムゲンラボの6期のDemoDayでオーディエンス賞を獲得している。

filme

 アプリで撮影した動画が20日ぶん貯まると日々の動画のベストシーンを集めたダイジェスト動画が自動でつくられ、実際のDVDになる。ベストシーンは、独自の動画編集エンジンで子供の顔と音声を検出して抽出する仕組みだ。スマホで撮りためてそのままになっている動画を、離れて暮らす祖父母にプレゼントするなど有効活用できる。

filme

 アプリの利用は無料。成長シネマDVDは初回は3枚セットで1058円(送料別)。2回目以降は自宅用に1枚538円。2枚目以降を自宅以外に送付するには別途料金が必要。Android版も近日中公開される。さらに、1年分の成長を収めたバースデーシネマDVDなどのサービスも追加される予定だ。

■関連サイト
filme

AppStore アプリをダウンロード

大江戸スタートアップ 大江戸スタートアップ
話題のスタートアップ、ベンチャー企業のウェブサービスから最新スマホアプリ、ハードウェア、ビジネス記事、注目サービスの発表会やハッカソンなどのイベントレポートを、週アスPLUSとアスキークラウドでお届けします。

 

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly
スマホやタブレットからはniconicoアプリをダウンロードのうえ、こちらからご覧ください

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!