2014年10月20日12時00分

ChromeでAmazon商品の価格変動をチェック Keepa.com - Price Trackerで遊ぼう!!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 Amazonで購入した商品のページにあとからアクセスしたら、値段が下がっていて、なんだか損した気分になったことはないだろうか。そんなときに役立つのが、欲しい商品の価格を追跡できる『Keepa.com - Price Tracker』という拡張機能だ。希望金額になったらメールなどで通知できるほか、価格の変遷がひと目でわかるグラフを参照できる。

Keepa.com


■インストール
 グーグルのウェブサイト“Chrome ウェブストア”にアクセス。『Keepa.com - Price Tracker』を検索して、ダウンロードサイトへ。

Keepa.com

 右上に表示された【+ 無料】を押し、【追加】をクリックすると数秒でインストールが終了する。

■Amazonで商品の価格変動をチェック
 インストールが完了したら、Amazonの欲しい商品のページにアクセスしよう。ここでは最近話題の布団クリーナーの価格をチェックしてみよう。

Keepa.com

 画面をスクロールすると、商品写真の下に価格変遷グラフが表示される。カーソルをグラフに合わせると、日時とその時点での価格が表示される。グラフの表示は“週”、“月”、“3か月”、“全(発売開始から現時点まで)”の4つに切り替えられる。

Keepa.com

 グラフの下にある【Statistic】にカーソルを合わせると、新品と中古の最安価格、現時点での価格、最高価格、平均価格を確認できる。

Keepa.com

“Amazon価格比較”をクリックすると、別の国のAmazonの価格を参照できる。

Keepa.com

 

■希望価格に下がったら通知する機能が便利
 買うことを決めている商品であれば、上部の【この製品をトラッキング】をクリックし、希望価格を設定しよう。希望価格になったときに、メールかTwitter、Facebookのいずれかに通知させることができる。

Keepa.com

 バーを調整して希望価格を決めよう。通知も以下の画面で設定できる。下部の入力欄にメールの場合はメールアドレス、Twitter・Facebookの場合は、ユーザー名を登録しよう。最後に【トラッキング開始】をクリックする。

Keepa.com

【設定】をクリックすると、設定項目が表示され、グラフの表示方法やトラッキングの設定などを変更できる。

Keepa.com

 Amazonで値下げされた商品を確認したい場合は、【毎日の値下げ】をクリックしてみよう。

Keepa.com

“PCソフト”、“ゲーム”、“パソコン・周辺機器”などのカテゴリ別に値下げした商品を確認できる。値下げ商品は“今日”、“週”、“月”の単位で探せる。また、商品画像のサムネイルのサイズは、“S”、“M”、“L”の3つに変更できる。

Keepa.com

 インストールするだけで、気軽にAmazon商品の価格変動をチェックできるこの拡張機能。普段からAmazonをひんぱんに利用している人はもちろん、購入を決めている商品の現在の価格相場を調べるのにも有用だろう。

●関連サイト
Keepa.com - Price Tracker
バージョン:1.46
利用無料
作者:Keepa.com

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking