週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

モンスト:金/銀のつるはしマンケンチー攻略!!『好敵手の集いし祭事』上級

2014年10月17日 10時30分更新

 ハロー!ストライカーズ 弾いてる?

 今回の攻略は1周年記念イベントクエストより、金のつるはしマンケンチーや銀のつるはしマンケンチーが手に入るイベントクエスト『好敵手の集いし祭事』上級!
 金、銀のつるはしマンケンチーは、本日10月17日より開催されるモンスト特別企画『神に封印されし古代竜を解放せよ』で手に入るエンシェントリドラの神化合成に必要だ。くわしくはコチラ

モンスト

道中の敵属性
 火、水、木、光、闇

敵のギミック
 なし

デッキ構築&ポイント
 全属性の敵が出るが、“上級”のクエストのため、自キャラのレベル上げをちゃんとしていれば苦戦することはない。ギミックも特になし。ボスや中ボスはクエストに挑むたびに変わる。週アス編集部では、グリンデ、エメラルドドラゴン、ティアマト、レチリード、バハムート、オリガ、ガッチェスを確認した。

 ひとつ注意点があるとすれば、つるはしマンケンチーはクリアーボーナス、ラックボーナス、スピードボーナスのみで入手できる。友達と一緒に、運の高いキャラでマルチプレイしたほうが、当然ゲットできる確率は上がる。
 さらに、スピードクリアーは12ターンと短いため、ターン数が重いSSを持つキャラはそれを使う機会はない。また、道中には特にギミックもなく、ボス、中ボス共に特に固くもないので、できるだけSSターンの短いキャラを選択して、スピードクリアーを目指せば、つるはしマンケンチーのゲットできる枠を増やすことができる。

好敵手の集いし祭事』上級

BATTLE 1

モンスト

BATTLE 2

モンスト

BATTLE 3 (BOSS戦 1)

モンスト

BATTLE 4 (BOSS戦 2)

モンスト

BATTLE 5 (BOSS戦 3)

モンスト

金のつるはしマンケンチー

モンスト

・水属性
・バランス型
・反射タイプ
・アビリティ:合成で経験値が特大アップ!
・友情コンボ:ホーミング 6
・SS:加速|眠れる力で加速

銀のつるはしマンケンチー

モンスト

・水属性
・バランス型
・反射タイプ
・アビリティ:合成で経験値が特大アップ!
・友情コンボ:ホーミング 6
・SS:加速|眠れる力で加速

改めてクエストに挑んだ際に登場した中ボス、ボス

モンスト
モンスト
モンスト

10月14日(火)発売『週刊アスキー』創刊1000号に『1周年ライトマンケンチー』が手に入るシリアルコードが付いてくる!!
・週アス1000号付録『1周年マンケンチー』の能力と受け取りかたを紹介
モンスト:『1周年ライトマンケンチー』が週アス1000号に付いてくる!
週アス1000号付録『7大スマホゲームシリアルコード』のキャライラストを公開!
いくぜ、1000号。週刊アスキーが謎のティザー公開

★★★週アス編集部ゲーム班&動画編集担当 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する、ゲームのできる素敵な人材を大募集中。
さらに、ゲーム班といっしょに動画をつくってくれる担当も大募集! “YouTubeやニコニコ動画に投稿したことがある”、“動画がマッハで編集できる”などなど、才能をもて余している人材求む!!

応募詳細はコチラ

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

(C)mixi

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう