2014年10月16日23時00分

快適な握り心地を追求した新感覚トラックボールがおすすめ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 エレコムから、手のひらの“のせ心地”まで追求したトラックボール『M-XT1DRBK(ワイヤレスモデル)』と、『M-XT1URBK(有線モデル)』が新登場!

 本製品は快適な握り心地を追求したマウス『EX-G』シリーズのコンセプトを活かしたトラックボール。操作時の手のひらに接触する6つの骨格・筋肉のわずかな窪みや膨らみまで徹底的に考慮した設計にすることで、まるで手のひらの形がそのまま映しだされたかのような「のせ心地」を実現している。ボールは左側面に配置しており、親指で操作するタイプ。人差し指と中指は自然な「のせ心地」で疲れない設計となっている。

ELECOM トラックボール EX-G

ワイヤレスモデル
ELECOM トラックボール EX-G
有線モデル
ELECOM トラックボール EX-G

 トラックボールのセンサーにはゲーミンググレードの高性能光学式センサーを搭載。また本体には、ポインタの移動速度が遅くなる減速スイッチや、1500/750カウントの2段階に切り替えができる速度変更スイッチのほか、左右へのスクロールができるチルトホイール機能やWebブラウザの戻る/進むボタンが搭載されている。

 機能割り当ては、ホームページから無料でダウンロードできる『エレコム マウスアシスタント』を利用することで変更が可能。裏面の穴から簡単にボールを取り外せる設計のため、ボール本体や内部のメンテナンスもしやすい。

ELECOM トラックボール EX-G
ELECOM トラックボール EX-G

 両モデルとも本体サイズは94.7(W)×124.4(D)×47.9(H)ミリで、インターフェースはUSB。対応OSはWindows RT 8.1 / 8.1 / 7 / Vista、Mac OS X 10.9となっている。

 さらに詳細なスペック&オンライン購入はこちらでどうぞ(品切れてしまったらすみません)。

ELECOM トラックボール EX-Gをアスキーストアでいますぐ購入
アスキーストアで購入

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly
スマホやタブレットからはniconicoアプリをダウンロードのうえ、こちらからご覧ください

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!