2014年10月15日23時30分

YOGA Tablet 2 Proのプロジェクターで24hニコ生を観てみた!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 どうも週刊アスキー編集部、PC班のイッペイです。みなさまのおかげで週刊アスキー1000号が無事発売となりました。記念イベントである『週刊アスキー1000号発売記念 ありがとう24hニコ生大放送』はご覧いただけましたでしょうか?僕は配信ディレクターとして裏方で24時間、「落ちるなよ~、落ちるなよ~」と配信PCを見守り続けておりました。

 ずっと機材トラブルと進行トラブルの心配ばかりでしたので、実はゆったりと番組を楽しむ時間がなかったのです。というわけで、放送から一夜明けて改めて放送を観てみようと思います。どうせならちょっと豪勢な環境で試聴したいなーと思っていたら、レノボ発表会で英ロンドン帰りの編集部ハッチがレノボの最新プロジェクター付きAndroidタブレット『YOGA Tablet 2 Pro』を持っていたので、一緒に観ましょうということになりました。

自分の出演シーンでむせび泣くハッチ

プロジェクター内蔵タブレットで24hニコ生を鑑賞

 「何度観ても泣けるわぁ~」としきりに自分が出演しているシーンで号泣するハッチにドン引きしながら、大きな画面でみんなで動画を観られるのは便利だなーとYOGA Tablet 2 Proが欲しくなりました。発売が待ち遠しいですね。

プロジェクター内蔵タブレットで24hニコ生を鑑賞
↑YOGA Tablet 2 Proは13.3インチの大型Androidタブレット。円柱型のスタンド部にはプロジェクターを内蔵し、スピーカーはJBL製の2.1ch仕様。
プロジェクター内蔵タブレットで24hニコ生を鑑賞
↑大型ですが、充電はマイクロUSB。

 で、ここまでうざいぐらい出てきたので賢明なる読者の方はお気づきかと思いますが、このハッチが身に着けている“A”の形をしたアクセサリーは週刊アスキー1000号の付録『5in1超スマホアダプター』です。

プロジェクター内蔵タブレットで24hニコ生を鑑賞
↑マイクロSDカードリーダーにもなります。

 マイクロSDカードリーダー機能も備え、タブレットやスマホのお供に大変便利なので、ぜひ週刊アスキー1000号をお買い求めください。

5in1

週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking