2014年10月19日14時00分

iPhoneでWiFiが遅い、接続できない(繋がらない)ときに試すこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 普段使っているiPhoneのWiFiが突然繋がらなくなったり、接続が遅くなったりしたことはありませんか?

 iPhoneを振ってみたり、電源を入れ直してみたりしても変化なし……そんなときに試してほしい、たったひとつの方法を紹介します。すでに「端末を再起動する」「機内モードをオン・オフにする」「モバイルデータ通信をオン・オフにする」などを試してみてもダメだったときに有効かもしれません。

iPhoneでWiFiが遅い、接続できない(繋がらない)ときの対処法

「ネットワーク設定をリセット」する

 やり方は簡単です。iPhoneの設定から「一般」→「リセット」→「ネットワーク設定をリセット」へとすすみ、端末のネットワーク関連の設定を一度リセットします。ここでパスコードを入力すればリセットが実行されます。

※注意※
この操作をすると下記の内容がリセット・消去されます。
・Wi-Fiのパスワード(リセット後、再設定が必要になります)
・インターネットの共有(テザリング)の設定
・VPNの設定など

iPhoneでWiFiに繋がらない、接続が遅いときに試すたったひとつのこと iPhoneでWiFiに繋がらない、接続が遅いときに試すたったひとつのこと iPhoneでWiFiに繋がらない、接続が遅いときに試すたったひとつのこと
↑設定から「一般」→「リセット」→「ネットワーク設定をリセット」をタップ ↑パスコードを入力します ↑「ネットワーク設定をリセット」をタップするとリセットが実行されます

以上。ぜひ試してみてください。

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!