2014年10月15日18時00分

手首に巻いて音と動きで遊べる魔法のオモチャ Moffが一般販売開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 iPhone、iPadと連動して、腕の動きに合わせて様々な音を繰り出せる、腕に巻いて使うスマートガジェット『Moff Band(モフバンド)』が2014年10月15日より一般販売を開始した。価格はamazonで5616円。今年3月にクラウドファンディングの“キックスターター”に出品し、国内外から1100人以上の支援者を集めた。実際にMoff Bandを届け、そのフィードバックをもとに材料などの改良を加えての正式発売となった。

Moff Band

 Moffはジャイロや加速度センサーなどを内蔵、腕の動きを検知してブルートゥースでiPhoneと通信し、“剣を振る”、“銃を撃つ”などの効果音から、ピアノやギターなどの楽器を奏でて音を出せる。子供ひとりでも簡単に使える楽しいデバイスだ。

Moff Band

 ちなみに“支援者1100人が選ぶMoff Bandの人気機能”のベスト3は以下のとおり。

第1位 剣の音を模したチャンバラ機能!2台同時プレイで、親子の熱戦必至です
第2位 エアドラム演奏機能! わずか2分の練習で、4才児もあっという間に名ドラマー!
第3位 テニス機能。親子でのエアラリーは、錦織圭をテレビ観戦すれば、盛り上がり倍増!
(株式会社Moff調べ)

Moff Band

 アプリを利用しているため、アップデートで遊びが追加、改良されるのが特徴。直近で10月下旬にもアプリのアップデートを予定していて、新しい遊びや音が追加される。誰もが子供のころ、テレビを観ながらヒーローの必殺技をまねしたりしたはず。体を動かして遊べて、子供の想像力を掻き立てそうなスマートガジェットだ。

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!