週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

新iPadとYosemite祭りとなる10/16のAppleイベントはライブ配信あり!

2014年10月11日 10時30分更新

 みなさん、おはようございます。いまは週刊アスキーの吉田でございます。さて既報のとおり、Appleは10月16日の午前10時からスペシャルイベントを開催します。日本時間だと17日の午前2時です。

Apple Live

 例年どおり、Appleはこのイベントをライブ配信しますよ。17日は幸いにも金曜日なので、徹夜でライブ配信を見てそのまま仕事や学校に行くというのがオススメです。

 いつものように、視聴環境としてWindowsマシンとAndroid端末はサポート外です。MacやiPhone、iPadのSafariで視聴できます。対応デバイスであっても、Google ChromeなどSafari以外のブラウザーも非対応なので注意しましょう。もちろん、Apple TVでも視聴できますので、テレビの大画面で見たい人にも安心です。

Apple Live

 “Add to your carendar”をクリックすれば、MacやiPhone、iPadの『カレンダー』アプリにこのイベントをスケジュールとして追加できます。

 ちなにみにこのスペシャルイベントでは、Touch IDを搭載しゴールドモデルが追加されるiPad Air 2、iOSとのさらなる連携を果たしフラットデザインのUIを採用したOS X Yosemite、5K解像度のRetina iMacの登場などが噂されています。

 みなさん、木曜の深夜は祭りになること必至ですよ!

■関連リンク
Apple(ライブストリーミング配信ページ

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう