2014年10月08日21時45分

ASUSが10月28日に発表会を開催 SIMフリースマホとAndroid Wearか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ASUSは10月28日に“国内初となるスマートフォンとスマートウォッチの新製品発表会”を開催すると発表しました。

ASUS 新製品

 ASUSのスマートフォンといえば、現在国内ではファブレットの“Fonepadシリーズ”をメインに過去に画面付きのアタッチメントと接続してタブレットとしても使える『PadFone 2』(編集部ハッチが愛用中)があります。

ASUS 新製品
↑現在日本で展開されている“電話”製品。

 あえて“スマートフォン”と表現することから「PadFoneシリーズの新型か?」とも思えますが、日本では未展開の安価かつ高クオリティーのシリーズ“ZenPhone”の可能性も捨てきれません。

ASUS 新製品 ASUS 新製品
↑PadFoneシリーズはASUSのお膝元・台湾などでは新製品が続々と出ています。 ↑ZenPhoneシリーズは安価ながらも高い操作性が人気。海外ではLTE版もあります。

 もうひとつの“スマートウォッチ”については、IFA2014で発表したAndroid Wear搭載機『ZenWatch』が既に日本発売についてアナウンスされていますし、発表されるのはほぼ間違いないと考えてよいでしょう。

20140904_asusIFA2
↑画面は若干湾曲している有機EL。ベルトは付属のレザータイプも質感はいい。なお、市販のベルトへの交換も可能。

 また、今回の発表にはASUS本社のジョニー・シー会長やASUS JAPANのエミリー・ルー社長が登壇予定。すでに新製品を導入予定の企業の紹介もあると予告しており、非常に力の入れたイベントになりそうです。

 週アスPLUSおよび週刊アスキーでは、新製品および発表会レポートをお届けする予定ですので、ぜひともチェックをお忘れなく!

●関連サイト
ASUS

週刊アスキー 週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック
Kindle版はこちらをクリック

Newsstand

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!