2014年10月08日11時30分

3Mbpsの格安SIM『ぷららモバイルLTE』を無制限に使いまくった結果……

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
激安SIM選び

 NTTぷららが提供する格安無制限SIMプラン、『ぷららモバイルLTE』(月額2980円、最大3Mbps、データ通信容量無制限)がどこまで使えるのか試すことにした退魔師のヒャクハッチ。そのとき、編集部の一角にある部屋にて邪の気配を察知した。

ヒャクハッチ:ムムッ?何やらSIMのプランに合っていない邪な使い方をしている者の気配を感じるぞ。この部屋からか……。

 ヒャクハッチが邪の気配を感じる部屋を開けるとそこには……。
 

激安SIM選び

 超格安プランのSIMでネットをガンガン使いまくる編集部 山下の姿があった。
 

激安SIM選び

 たまたま手に持っていた『ぷららモバイルLTE』の無制限プランを差し出すことにしたヒャクハッチ。
 

激安SIM選び

 ヒャクハッチがSIMと共にあふれる無制限パワーを山下に注入する。すると、山下の風貌は一変しインフィニティ―(∞)山下へと姿を変えたのだった。

(編集部デスク イッペイ注:「格安SIMは表組みが多めでとっつきづらい記事になりがちだから、MVNO SIMになじみがない人でも楽しく読めるような記事にしよう!」と山下君と八岡君にお願いしていたのですが、気づいたらこのありさまでした。)

インフィニティー(∞)山下が無制限プランを満喫!

●6:00 身支度しながらスマートに情報収取DAZE!
通信データ量 約24MB

激安SIM選び

『Chrome』でニュースと天気をチェックしつつ身だしなみを整える。ドデカい画像ファイルもなく快適に通信できた。

●8:00 余裕で超連投ツイートの通勤時間
通信データ量 約40MB

激安SIM選び

 朝の通勤時間でTwitterの更新とマシンガンツイート。お気に入りのデジ一眼で撮った写真の投稿はちょっとだけ遅く感じた。

●12:00 通常表示のグーグルマップでもう迷わない!
通信データ量 約10MB

激安SIM選び

 出先で道に迷ったインフィニティ―はグーグルマップを開いてナビに頼る。航空写真モードは表示に少し時間がかかったが、通常の地図モードなら快適。

●14:00 写真データはクラウドに随時保存
通信データ量 約88MB

激安SIM選び

 取材で撮影した写真はすぐにクラウドストレージ『OneDrive』で保管。アップに少し時間がかかったが、そこは容量無制限の良いところである常時アップロードを活用。

●16:00 nasneの録画番組も観られるとは……
通信データ量 約1.1GB

激安SIM選び

 nasneに録画した番組をスマホでリモート視聴。1時間の視聴で格安SIMなら悲鳴ものだが、無制限プランのおかげで1GB以上の通信もへっちゃら。映像も止まることなく再生できました。

●18:00 夕飯片手にPCゲームをやってみたり
通信データ量 約614MB

激安SIM選び

 ご飯を食べながらリモートデスクトップアプリ『TeamViewer』で自宅のPCをリモート操作。画面は少し粗かったが、途中まで進めていたゲームもプレイできた。

●22:00 残業の時間を有効活用だ!
通信データ量 約131MB

激安SIM選び

 インフィニティー山下は就業時間もインフィニティーだ。残業の合間にアプリの更新をチェック。4個のアプリに更新があったのでそのまま実行。4~5分かかったが、いつのまにか終わっている速さだ。

●24:00 動画を観ながら寝落ちしても安心
通信データ量 約312MB

激安SIM選び

 動画投稿サイト『YouTube』で大好きなネコ動画を観ながら横になるインフィニティー山下。たくさん動画を観ても安心だが、このあとスマホを顔に落として無制限パワーが宿る仮面を破壊してしまうのだった……。

 無制限プランを使いまくる以外にも、週刊アスキー10/21・28合併号に掲載されている『SIMフリー端末も古いスマホも有効活用 完全目的別激安SIM選び』特集では格安SIMで押えておきたいポイントから、フローチャートによるオススメSIM選びまで紹介しています。気になった人はゼヒお近くの書店やコンビニでお手に取ってみてください!

週刊アスキー 週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック
Kindle版はこちらの表紙をクリック

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!