週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

冬限定のスペシャルなハーゲンダッツ!!今年は「アントワネット」と「オペラ」

2014年10月03日 17時45分更新

 ハーゲンダッツに冬季限定のスペシャルなアイスクリームが今年も登場です。
 スペシャルエディション『アントワネット』と『オペラ』は、高級赤ワインが使用されたり金箔が施されたりと、ハーゲンダッツの中でも一層リッチで本格的なフレーバー。価格は400円とややお高めですが、特別な日に食べたい極上のハーゲンダッツです。12月9日より発売。

ハーゲンダッツ

スペシャルエディション『アントワネット』

華やかでかわいらしい女性をイメージしたアイスクリームデザートです。フランス・ボルドー産の高級赤ワインを使用した芳醇な赤ワインアイスクリームの上には、ローズピンク色に輝く艶やかな赤ワインソースとキラキラと輝く銀箔をあしらい、甘さ控えめのカスタードアイスクリームが赤ワインの香りをさらに引き立たせます。アイスクリーム中央にある口溶け滑らかなスポンジケーキが食感のアクセントとなり、4層構造の奥深い味わいと華やかな見た目が至福のひとときをお届けします。アルコール分0.6%。

スペシャルエディション『オペラ』

2011年の発売より多くのお客さまからご好評いただいている『オペラ』が、今年はさらにおいしくなりました。新たに香ばしく食感の良いマカデミアナッツを加えたバターアイスクリームと、香り豊かなコーヒーバターアイスクリームの2種類のバタークリームアイスクリームに、ラム酒で香り付けしたコーヒーシロップを合わせたアーモンドクッキーを重ね、さらに濃厚で香り高いチョコレートソースをあしらいました。また、天面には金箔を施し、目にもぜいたくな味わいをお楽しみいただけます。
同商品は、パリで人気の高いチョコレートとコーヒーのケーキ“オペラ”を表現したアイスクリームデザートです。

『ハーゲンダッツ スペシャルエディション アントワネット』
『ハーゲンダッツ スペシャルエディション オペラ』
●価格432円
●12月9日発売予定

●関連サイト
ハーゲンダッツ Häagen-Dazs

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう